• ベストアンサー

ガラケーのお勧め機種を教えて!

スマホでなく、ガラケーを購入したいと思います。近くにauがあるので、できたらK011をと思うのですが、ネットで皆さんのご意見を見ると評判があまりよくないのですね。使うのは電話とメールが主です。使い勝手の良いのはどこの会社のどの機種がお勧めか、教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今年の1月に、通話専用に使ってる端末を機種変更しました 何件がショップを廻りましたが、普通の携帯は3台しか有りませんでした K011 K012 PT003 しか有りませんでした 全て金額は、同じ その中でK011は、スナップドラゴン K012は、簡単携帯 PT003は、対象外 ネットを使うなら、スナップドラゴン搭載のK011をお勧めします 通話専用に使うなら、違いは無いと思います 自分は、K011にしましたが センターkeyが使いにくいです 全ての端末の毎月割は、210円でした 通話専用に使うので、毎月割は付けていません

その他の回答 (5)

回答No.6

>できればGPS機能もあれば、どこかへ行った時など、便利ですよね。 GPSが活用できる状況って、写真にGPS位置情報を載せるか、ナビ使ってる時に野外で圏外を通過するときだけですよ。室内ではGPSは大抵使えません。 通常は携帯のアンテナ情報から位置確認できますし、マップも通信しないと降りてこないので、県外のところからナビを開始しようとしてもできません。 以外に無駄機能です。 GPSよりも電子コンパスがあった方がナビには便利ですよ。(今向いている方向とかがマップ上でわかるから)

soutya-
質問者

お礼

地図を使えるといいのですが、その時になるとどうもうまくいかず、利用したことがありません。アドバイスありがとうございました。

• ken1hisa
回答No.5

私は既にスマホユーザーですが、今ガラケーを選ぶなら迷わずアルバーノアファーレです。ガラケーの中では写真もキレイに撮れますし、Bluetoothも使えるので、あとで後悔する可能性は一番低いです。

soutya-
質問者

お礼

ありがとうございました。検討してみます。

回答No.3

携帯電話にいろいろな機能がありますが、複雑で多機能な機能の内どれだけ使うかによりますよね。 私の周りでガラケー使ってる人は、電話とメールが主で、偶に写真程度で他の機能はほぼ無視状態な人が結構います。 私は、ガラケーの頃に音楽聞いて、Webページ見て、カーナビ代わりにしてといろいろやっていたので機能を気にしました(GPSがあってFMトランスミッターがついてるモノ)。 しかし、シンプルに電話とメールだけならば、どれを選んでも困ることはないと思います。 見た目と、手触り(大きさやボタンの押しやすさ)、あとはバッテリーの持ち程度を気にすればいいかと思いますよ。 K011もシンプルに使う分には十分な機種だと思います。

soutya-
質問者

お礼

シンプルに使うだけのつもりで検討していますので、K011でいいのかなとも思います。ただ、auにこだわらなければ、評判のよい機種があるかと思ったのです。ガラケーはもう駆逐される定めにあり、今さらどうしてガラケーなの?といわれそうです。考えてみれば、できればGPS機能もあれば、どこかへ行った時など、便利ですよね。なんてこと考えると……迷います。ありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.2

ANo.1 です。 > お勧めとなる良い点は? その機種について、積極的にオススメするポイントはありません。 これ以外の他の機種がどうにもならないからです。 決して突き放すわけではありませんが、 一度、お近くの au ショップや家電量販店へ行って実機を触ってみて下さい。 そして、店員さんにもいろいろ尋ねてみて下さい。 ご健闘をお祈りします。

soutya-
質問者

お礼

これ以外の他の機種がどうにもならないとは… やはり世の中全てスマホに移行してしまっているのでしょうか? ショップに行ってみますね。でもスマホを勧められそうで。ありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.1

決して意地悪で言っているのではなくて、お勧めも何もありません。 au の携帯電話は、既に、下記の機種しかないからです。 つまり、選択の幅が全くありません。 http://www.au.kddi.com/mobile/product/featurephone/ よって、その中から選択すると、下記機種が無難なところです。 http://www.au.kddi.com/mobile/product/featurephone/urbano_affare もしくは、中古品でも構わないなら、 ビックカメラやソフマップ等、中古品も扱う家電量販店で探してみて下さい。

soutya-
質問者

お礼

早速のご回答感謝します。聞いたこともない機種ですね。とっても不安です。お勧めとなる良い点は?  K011はやっぱりよくありませんか? 買ってから失敗!と思いたくないものですから。