• 締切済み

URLアドレスをクリックしてACCESSの起動

ACCESSに詳しい方、ご指導よろしくお願いします。 メールのメッセージ本文に張り付けてあるURL(ハイパーリンク)アドレスをクリックすると、 ローカル内のACCESSのファイルが起動して、特定のフォームが開いて、特定の1件のレコードが表示されることを希望しています。 アクセスのデータベース名:DATA顧客.accdb フォーム名:F_注文 保存場所:d:\data メールのメッセージ本文に張り付けてあるURLアドレス  file:\///d:/data/DATA顧客.accdb?4 (?以降の「4」はフィールド名dataIDの「4」を意味しています) 上記のURLアドレスをクリックすると DATA顧客.accdbは起動までは、できました。 ただし、望んでいるのは、フォームのF_注文も開き、dataIDの「4」のレコード1件のみがすでに検索された状態で開いていることです。 accessの知識が不足しており、質問が不適切かもしれませんが ご指導よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.1
kkksss007
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした たた、コマンドラインとは違う方法を考えています。

関連するQ&A

  • Accessレポートの質問です。

    Access2010のレポートで複数レコードのデータを1行に出力しようとしています。 具体的には各レコードに顧客名と金額がはいっており、 それを以下のように印刷したいと考えてます。   顧客1 10,000   顧客2 20,000 顧客3 30,000 顧客4 40,000  顧客5 50,000 合計 5件 150,000 VBAを使って処理すれば、できるのかもしれませんが、VBAでレポートを作成した ことがないので止まっています。(フォーム内でのデータ処理でVBAを使ったこと はありますが) どなたか知恵をお貸しいただければ幸いです。 宜しくお願いいます。

  • ACCESS

    どうか皆さんのお力添えを下さい。 ACCESS2010を利用して、以下の様な注文フォームaccdbを完成させていと考えています。現在、以下のところまで作業が進んでいます。 (1)テーブル (1) 注文履歴テーブル 注文ID・・・オートナンバー型 商品No・・・テキスト型 数量・・・数値型 (2) 商品テーブル 商品No・・・テキスト型 商品名・・・テキスト型 単価・・・通貨型 (3) 顧客テーブル 顧客ID・・・数値型 顧客名・・・テキスト型 パスワード・・・テキスト型 (2)フォーム (1)ログインフォーム 顧客ID入力用テキストボックス パスワード入力用テキストボックス ログインボタン・・・VBAを使って顧客テーブルに入っている顧客ID、パスワードが一致すれば注文フォームが開くところまではできました。 (2)注文フォーム(商品画像一覧があり、それをクリックすると商品No毎に個別に作成した注文フォームにジャンプします) ・コントロールボックスで数量を選ぶ ・注文ボタンを押すと注文履歴テーブルに商品ID、商品名、商品数が反映されます。 ここからが質問内容になります。 まず、はじめにログインフォームで入力後、照合OKになった顧客ID、パスワードを その後開いた注文フォームでの注文作業が完了、または中断するまでの間、 注文履歴に自動的に入力させ続けることはできますでしょうか?複数商品の注文が あった際は注文履歴テーブルにおいて複数レコードが連続して同じ顧客IDになるような 方法はあるでしょうか? ネット通販のようなものをイメージしております。 その他にもっと効率の良いやりかたなどあればご教授下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • ACCESSのフォーム

    アクセスのDBに テーブル(T1:レコードが100件) フォーム(F1) フォーム(F2) があります。 F1、F2はT1のデータがリンクされています。 F1を開き(全部で100件)、 フィルタをかけ(20件になる) そのままF1を開いた状態でF2を開くと、 F1でフィルタをかけた状態(20件)で表示させるには どうすればよいでしょうか。

  • アクセス フォームに検索ボタンをつくりたい

    クエリからフォームをウィザードで作成しました。 このフォームではマウスのスクロールでデータが次々と変わるのですが、 特定の顧客を検索する事が出来ません。 このフォームの中に検索できるボタンを作りたいのですが 何せ初心者の為、ネットで検索してみましたがわかりませんでした。 お教えいただけましたら助かります。 ちなみにデータは5万件 検索かけるフィールド名は“ID” クエリからフォームをつくりました。クエリ名は“検索用”です。 アクセスは97です。 よろしくお願い致します。

  • ACCESS2003とOUTLOOK

    ACCESS2003で顧客データがあるのですがそこにメールアドレスも入っているのですが、そのデータとOUTLOOKとリンクさせることはできますか?(ACCESSの顧客データデータを変えるとOUTLOOKのアドレス帳も自動で変わる) また、ACCESSの顧客データのメールアドレスから直接メールを送る(1件ずつやグループ設定したもの全てのアドレスに送るなど)ことは可能でしょうか。 基本的にACCESSで顧客管理をしているのでデータのインポートなどで新たにOUTLOOKにアドレス帳を作るという方法でないのが良いです。 よろしくお願い致します。

  • ACCESSの条件について

    何時も大変お世話になっております。 windows7 ACCESS2007(初心者レベルです) の環境になります。 ACCESSのシステムを作成しており、こちらでの書き込みを参考にさせて頂いた事により、一つ問題が解決したのですが、新たな問題が発生してしまいましたので、ご質問をさせて頂きます。 解決しましたsql文 SELECT T_○.URL, T_○.日, T_○.時, T_○.マシン名, T_○.ユーザ名, T_○.タイトル, T_○.IPアドレス, T_○.グループ名, T_○.ホストID, T_○.登録日時 INTO T_●1 IN 'D:\LOG\Database1.accdb' FROM T_○, T_条件 IN 'D:\LOG\Database1.accdb' WHERE (((T_○.URL) Like Choose([T_条件].[SP],"","*","*") & [T_条件].[FN] & Choose([T_条件].[SP],"*","*",""))); 上記により大量にあります条件をテーブルから呼び出して無事に抽出が可能となりました。 そこで今回は逆のパターン(上記の抽出から外れたデータ)を別テーブルに作成したく以下のsql文を作成してみました。 SELECT T_○.URL, T_○.日, T_○.時, T_○.マシン名, T_○.ユーザ名, T_○.タイトル, T_○.IPアドレス, T_○.グループ名, T_○.ホストID, T_○.登録日時 INTO T_除外データ IN 'D:\LOG\Database1.accdb' FROM T_○, T_条件 IN 'D:\LOG\Database1.accdb' WHERE (((T_○.URL) Not Like Choose([T_条件].[SP],"","*","*") & [T_条件].[FN] & Choose([T_条件].[SP],"*","*",""))); 結果、同じ内容のレコードが100件以上に膨れ上がりデータが莫大な物になってしまいました。 つたない文章とsql文で大変申し訳ございませんが、なぜ同じレコードが何件も出来てしまうのでしょうか? ご指摘及びアドバイスを頂けますと幸いでございます。

  • (ACCESS)連番取得について

    アクセスで顧客管理をしています。 DMax関数を用いて、レコードを追加する度に自動で連番を振る設定に したいと思っていますが、上手くいかないため質問させてください。 【テーブル名】T_顧客一覧 【入力用のフォーム名】F_顧客登録 【連番を入力させたい項目(フィールド名)】No(テーブルでは主キーに設定) とし、フォームの”No”の既定値に   =DMax("No","T_顧客一覧")+1 と入力するのですが、フォームには1としか表示されません。 非常に初歩的な質問だとは思うのですが、 何か原因として考えられることがありますでしょうか? 情報が足りないようでしたら補足させていただきます。 よろしくお願いします。

  • Accessのリレーションシップ設定

    Access2007で次のようなことをしたいと思っています。 その1. (1)テーブル1に、「ID」「顧客名」「DM送付済み」のフォームを作成し、「DM送付済み」を「Yes/No」型にする。 (2)「DM送付済み」でチェックを入れたレコードをクリック等すると、テーブル2に飛ぶ。 (3)テーブル2には、テーブル1と連携した「ID」「顧客名」のフォームがあり、その他のフォームはテーブル2のみに存在するもので、テーブル2でレコードを投入する。 その2. 「支払額」のフォームに金額だけではなくて支払日のデータをリンクさせ、一定期間の支払額を積算する(例えば、支払期日が2009/01/01~2009/01/31までのものの支払額を積算する)。 Accessに関しては全くの素人でして、大変恐縮ですが、宜しくお願い申し上げます。

  • accessでキーを入れると自動的に表示させたいのですが

    もうすでに同じような質問があったのですが 直接解決できるようなものが見つからなかったので質問させていただきます(。>_<。) どなたか教えていただけるとありがたいです 今作っているT顧客データというテーブルには[顧客名]と[顧客番号]のフィールドがあります それでそのテーブルを基にして作ったF顧客データというフォームに[顧客名]を入力すると 自動的に[顧客番号]が入るようにしたいんです いろいろネットで調べたりして [顧客番号]の更新後処理に me.[顧客番号] = DLookup("[顧客番号]","顧客データ","[顧客名] = " & Forms![F顧客データ]![顧客名]) といれたのですがうまく表示されません どこがいけないのかご指摘いただけませんでしょうか? なおもう一つのやり方、コンボボックスのCOLUMNを使うやり方だと表示はされたのですが これだとテーブルの方に反映されませんでした(´・ω・`) ほんとにつたない質問で申し訳ないのですがご指導いただけたらと思います

  • accessのコンボボックスのことで質問です。

    accessを勉強しているのですが、ちょっとしたことで分からなくなってしまいました・・。 質問の内容なのですが、まずフォーム上にコンボボックスAとコンボボックスBを配置するとします。 レコードソースには仮に[情報テーブル]というテーブルが選択されているとします。 コンボボックスAには[情報テーブル]のフィールド名が、 例えば[顧客NO]、[商品]、[値段]というフィールド名が入っているとし、フィールドにはそれぞれ10件ずつデータが入力されています。 そしてコンボボックスAで[顧客NO]を選択するとコンボボックスBに[顧客NO]の10件のデータが挿入され、選択できるようにしたいのです。 他のフィールド名を選んだときにも同じようにコンボボックスBにフィールドのデータが入るようにしたいと思っています。 コンボボックスAにテーブル名を入れることはできたのですが、 コンボボックスAで選択されたフィールドのデータを、コンボボックスBで選択できるようにするというやり方がわからないのです・・。 accessは2002を使っています。 よろしくお願いします。