• 締切済み

プレゼント用のタブレットは?

母のためにタブレットの購入を考えています。 外出先での使用はなく、 使用目的は、インターネット、メール、文書作成など。 現在、家にPC(windows)が使用しています。 母の携帯は、スマホではありません。 サイズは10インチがいいのかなと思っています。 ipadはセキュリティーには優れていると聞いていますが。 初心者にお奨めのタブレットを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

>インターネット、メール、文書作成 メールや文書作成が中心ならば、PCの方がよいと思いますよ。 タブレットでは、メーラもワープロもあまりよいものが ないですし、キーボードもマウスもないので入力が大変です。 ノートパソコンならば最近は ASUS X301A などは、 高性能なのに3万円台で、タブレットと値段は変わりません。 タブレットは動画や文書の閲覧主体で使ったほうがよいと思います。

• bardfish
回答No.4

とりあえず、タブレット端末であれば初心者用とかそういうのにカテゴライズされるものはまずありません。 あったとしたらそれは特殊なもので、一般販売店では取り扱っていないもの。 とりあえず、普通の家電量販店に行って展示されているものの中から選んでください。 どれを買っても大差ありません。 差があるとしたらストレージ容量とかメインメモリサイズ等ですが、どう使っていいかわからないうちはそんな軒にしても仕方ないですからね。 とりあえず、ネットが出来ればいいという程度であれば自由に選択してください。

• webcat
回答No.3

>外出先での使用はなく、使用目的は、インターネット、メール、文書作成など。   本当に上記目的だけなら、慣れているWindows系のマイクロソフトsurfaceRTが最適。   http://kakaku.com/item/K0000474427/feature/#tab   しかし、(非常に不思議な話だが)従来のWindows系ソフトが完全に使えないことに留意してください。 非Windows系タブレットはアプリが無料を含めて豊富なので、iPadやNexus10を選択する方が満足度が高いものと思われます。 後は、お財布次第で判断してください。

回答No.2

タブレットを持つなせ、Android か iOsの 機種で、 Windows系は、無料アブリ数、広がりから現時点ではお勧め出来ません。  タブレットは持つと、地図・ナビ・読書等々 外でも使用したくなります。 3G等対応できる 機種<重量 300g強>をプレゼントされ、外でも使用したくなった時は、月 980円 SIM<高速 LTE 日 30MB迄>を入れれば、 シニアの外出先使用<外出先でYouTube等動画見ないなら>なら、 旅で、街歩きで、充分 楽しめます。 ※ 外出先使用: 外では YouTube動画等 大量データが流れるものは使わない。 例: 3G等対応 7Inch程のタブレット<GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E> http://kakaku.com/item/K0000411688/ 例: 高速 LTE 日 30MB迄の 月 980円 SIM http://www.ocn.ne.jp/mobile/entry-d-lte980/

• nijjin
回答No.1

windowsのPCを使っているならwindowsタブレットが一番とっつきやすいかも・・・