• ベストアンサー

性教育屋は儲かりますか?

jajauma97の回答

• ベストアンサー
  • jajauma97
回答No.4

直感で 儲かる云々よりも 盲点をついた良い着眼点の商売だと思いました。 日本の性教育のへなちょこさは言うまでもないわけで これを専門的に教えて いくのは商売としても面白いと思いました。 ただ スウェーデンも長い時間をかけて今に至ってるわけですので 商売が 繁盛するほどの浸透力には多少時間がかかると思います。 私も以前同じようなことを考えたことがあるので 多少 アドバイスさせてもらうと 性教育という生半可なものではなく 医学的な方向の教育が必要だと思います。 例えば・・・ 中絶の現状(手術内容から体験者の心身の苦痛を体験談で リアリティーに話すとか) 性病を病原体の写真を見せながらとか 医学的な観点で教えるほうが  商売的にもユーザーである親が必要性を持つのではないでしょうか。 日本は「若い内からSexをしてはいけませんよ」が前提の教育ですので  あまりにリアリティーがなさ過ぎますしね。 性についての教育は賛否両論あると思いますが 医学的な見地で性を教える 必要性は人間として不可欠だと思います。 ですので 国や親がしないのであれば 第三者がやるべきでしょう。 そして 誰もしてないので商売として面白い土壌だと思います。 ただ先にも書きましたが 商売としての浸透力や集客力などは ターゲット の絞込み(スウェーデンのように幼少期から教えるのか世代別で教え方が変わりますし)  しかけ方しかけるタイミングなどなど事業プランがなければ何とも言えません。 結局のところ 商売はユーザーが必要性を感じる内容と しかけで左右 されますので その点はoioidellさんのアイデア次第だと思います。 これが巧く行かなければ どんな良い商材も埋もれてしまいます。

oioidell
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました