• 締切済み

リネージュは、どれから始めれば

前に一度、MU奇跡の大地をレベル20程度まで、やったきりのパソコンMMORPGのほぼ初心者です。リネージュを始めようと考えています。主な目的として、ゲームを楽しむことと、武器をネットで販売をしようと考えています。リネージュは、アマゾンで、見たのですが、たくさん種類がありすぎて、どれからやればよいかわかりません。それとも、物語は、続いていて、アップデートのようにすることができるのでしょうか。コントローラーは、XBOX.360のコントローラーをパソコンで使用用と考えています。もし、宜しければ、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• rubyeye
回答No.3

リネージュはアイテム課金制。リネージュIIは定額課金制だったはず。 内容は、まったくの別物。 アマゾンなどの店舗で売られているのは、データブック等で、おまけがゲーム内アイテムがもらえるシリアルナンバーのみ。 それも、期限があるはずなので買ったはいいけど使えないものもあるはずです。 ゲーム内でドロップした武器などをインターネットで販売するって、リアルマネートレード(RMT)といって、大抵のオンラインゲームでは禁止されてる行為です。(MU奇跡の大地もそうだったはず) きちんと、規約読みましょうね。 アップデートはどんなゲームでもオートアップデートになっていて、ゲームサーバーに接続しようとした段階で、最新ファイルがありますとアナウンスされて、更新されていきます。 コントローラーは、おそらく使えないかと…ゲームパットに対応になっていればあるいは使えるかもしれませんが、私がそのゲームしてた当時は対応してなかったので^^;

• neko-ten
回答No.2

あと >武器をネットで販売 売れる武器が一年そこらで手に入ると思ってるのなら夢カラ覚メナサーイ 基本的に有用レイドは古参が占有だから、一般はそもそもチャンスがない IDとかで出るものは価値がない そして何より規約違反

• neko-ten
回答No.1

LineageとLineageIIしかないです。 完全に別ゲだから、好きなほう選ぶ。 もちろん別ゲだからつながってないしデータも別だしシステムも別です。 そもそもMMORPGは物語とか関係ないです。 ストーリーはあるけど別にそれに沿う必要もないわけです。 なんで、「何から始めれば」ってことは何もなく、キャラ作ってLv1からひたすら敵を倒す作業をするだけ。 販売されてるのはただのゲーム内アイテムついてるパッケだよ。遊ぶだけならいらない。