• 締切済み

全うな回答を

naruto1974の回答

回答No.3

回答になってないかもしれませんが… あ~、ついこないだ聞いた台詞だなと思って回答させていただきます。 うちの高校生になった娘、 一昨日、英語の授業で 「”最寄り駅”を英語で言うと?」 と先生に質問され 「わかりません」 というと、 「わからんわけないやろが~~!!!」 と叱られ、 どうしょうもなくなった娘が 「もよりステーション」 と答えると 「ふざけとんかぁ~~!!!」とマジ切れされたそうです(失笑) 決して娘はふざけたわけではありません。 お恥ずかしながら、ほとんど本を読んで育ってないため ”最寄駅” が本当にわからなかったようです(恥) ”もより”という駅があるんかな~くらいですね。 私にはありえませんが笑ってしまいました。 ちなみに同じクラスにもこの回答、結構いたようです。 真剣にこたえたようですが、 先生にはありえなかったんでしょうね。 この先生は生徒が真剣に答えても”ふざけてる”とキレることが多いそうです(笑) 質問した人た”当たり前”と思ってることが 回答する人間には”無知なこと”だったりしたり等の誤解もあるだろうし、 性格の不一致とかもあるんではないかと思います。 もちろん中には本当にふざけて答えている人もいるのは確かでしょうし… なので結論として、 「この人とはあわんわ。しゃ~ないなぁ」 で終了です。 ちなみに娘の通っている高校はそこそこ進学校で ちなみに娘はキレてました(笑)