• 締切済み

父がいないと就職とか結婚で不利ですか

lovelykanonの回答

回答No.7

正直にいうと、あると思います。 私も実際には父が亡くなったのは数年前ですが、 その前に失踪していたので、人にはすでに亡くなったと 話していました。 就職のときも、好きな人がいて結婚したいと思ったときも いつも頭を掠めるのが父のこと。就職も大変でしたし、 (もちろんそれだけではなく、就職難の時期だったということもありますが、 面接ではよく聞かれた質問でした。)結婚も破談になったことがあります。 しかし、何事も「縁」ですよ。 そんな差別されるようなところを、わざわざ選択する ことはないんじゃないかな。 あなたのことをしっかり評価してくれるところがあれば それがあなたにとって、一番快適な場所だと思います。 お父様がいらっしゃらないことを、卑屈に思う必要は ありません。 それよりもお父様がいらっしゃらなくても 今までやってこられたんだから、そのことに 自信を持って、これからの人生を切り開いていって ください。