• ベストアンサー

昨日から、舌が茶色

昨日、舌が茶色になって、いくら磨いても取れません。。。 明後日は、歯医者なのですが、この舌を見せるのは嫌なので、どうにかして取りたいです。 舌が茶色になるのは、何が原因ですかね? 舌が茶色になるのは、一切食べてません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178687
noname#178687
回答No.2

引用で申し訳ないですが、参考になさってください。 舌を、普通の歯ブラシであまり磨かないほうがよいでしょう。舌粘膜を傷つけることがあります。 ご心配でしたら、口腔外科もしくは耳鼻科で診察を受けられるのが良い思います。 ・舌が茶色 私の茶色の場合→抗生物質など服用しているかコ-ヒ-やヤニの着色の場合もたまにあるようです。 引用URL: http://wave.ap.teacup.com/bird/1011.html ・舌の表面が、すごく茶色になっています。 (A) 単なる舌のヨゴレは、先に述べたような方法でいいかと思いますが、抗生物質を飲んでいらっしゃるとのこと、体調がよくないのですよね? 引用URL: http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1476676.html

namidayume
質問者

お礼

歯医者から飲んでくださいと言われた、抗生物質のせいだと思います。ありがとうございました。 、

その他の回答 (1)

• epsz30
回答No.1
namidayume
質問者

お礼

多分抗生物質のせいだと思います。ありがとうございました。