• ベストアンサー

HDD増量換装クローン、増量部分の設定は?

30GBから40GBに換装いたしました。「Ease US Todo Backup Free 5.6」でクローン操作しました、OSはwindows XPです。 増量部分10GB部分の設定はクローン操作の時どう設定すればいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.2

なぜ「Ease US Todo Backup Free」の使い方を調べないかな? 参考URLを開いて「またここでは未割り当ての領域も作成されています」を検索。 3/5過ぎたあたりにパーティションの変更について書かれている。

参考URL:
http://www.pc-master.jp/backup/easeus.html
hinaei1
質問者

お礼

大変ありがとうございました、せっかちで恥ずかしい限りです。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.1

お好きにとしか・・ すべてのパーテーションが同じ割合で不足しているなら、そのまますべて一律に大きくする。 足りない、あるいは将来的に足りなくなりそうなパーテーションがあればそれに割り当てる。 別パーテーションがほしければ別パーテーションにする。 システムドライブのバックアップにする など様々な用途があると思います。  単にバックアップ用のクローンなら、別ドライブがよいかも。 本当に色々な条件がありますから、あなた自身が判断しないと・・

hinaei1
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ありません、40GBに換装し起動、Cドライブのプロパテイーが(クローンで当たり前ですが)元の30GBのままだったので、40GBの表示になるにはどう操作すれば良かったのか教えて頂きたいのです。