パキシル服用中のダイエット

このQ&Aのポイント
  • パキシル服用中のダイエット方法と注意点について解説します
  • パニック障害患者のためのパキシル服用中のダイエットのポイント
  • パキシルを服用しながら痩せる方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

パキシル服用中のダイエット

パニック障害を発症し、7年近くなります。 現在はパキシル15から10になっています。パニック障害になってから、1年で一気に10キロ近く太り、その後毎年増え続け、今では身長160cm、体重70kg、体脂肪39%になってしまいました。 発症前は50kgぐらいでしたので20kg太りました。 食べている量はそんなにかわっていないと思うんです。ただ、活動量が明らかに減っています。お休みの日も遠くに行けず近くに出かけて家に帰ってきて、眠くなって寝てしまう。そんな毎日です。 明らかに動かなくなってしまったのが原因だと思うのですが、ここ数年の習慣から抜け出せないでいます。 痩せて元の体型に戻りたいです。どうやったら服薬中でも痩せることができますか? 教えてください。よろしくお願いします。

noname#206581

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoixy
回答No.1

>どうやったら服薬中でも痩せることができますか? 抗ヒスタミン作用が強い三環系抗うつ薬と異なり、SSRIであるパキシルによる体重増加は、ほとんど見られません。それでも体重増加が見られるのは、摂取カロリー数よりも消費カロリーがかなり上回るのが原因です。 すなわち、ご自身でも分かっていると思いますが、運動不足が原因なのです。摂取カロリーの減量と、運動による消費カロリーの増加をしない限り、解決はありません。

質問者

お礼

やはり運動不足が原因なんですね。 運動を続けていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aoixy
回答No.2

訂正 誤  摂取カロリー数よりも消費カロリーがかなり上回るのが原因です。 正  消費カロリー数よりも摂取カロリー数がかなり上回るのが原因です。