• ベストアンサー

これはタコ?

画像は踵です。綺麗な画像ではないのでご注意下さい。 3ヶ月くらい前から左踵の一部が白いです。 ここだけ皮が厚くなった感じ。 これが出来てから左踵だけガサガサに乾燥するようになりました。右は普通です。 稀に触っても感覚が無かったり痺れたみたいにピリピリしたり軽い鈍痛があったりします。特に何もない時の方が多いのですが。 真ん中の黒いのはホクロです。2年くらい前からあります。 タコなのかな、と思うのですが、今までタコが出来たことがなかったので、違ったらタコ取りを買っても無駄になるのが嫌で質問させていただきました。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • tbd
  • お礼率78% (18/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ 踵に出来る水虫の初期症状に似てるんだけどね~ 実際に見てみないと何とも言えないんだけど、お近くの皮膚科で診て貰うようにしてくださいね。 最初は白っぽくてそんなに固くないけど放置すると固くなってひび割れて痛くなりますよ。 早めの治療をお勧めします。 放置し過ぎると治癒期間が長くなるので早いほうが良いですよ~ 白くなった部分をカッター等で削って削りカスを顕微鏡で見てみれば分かると思います。 お大事にね~

tbd
質問者

お礼

こんにちは。 再び回答ありがとうございます。 家族に糖尿病患者が居るので水虫は怖いです。なるべく早く病院に行こうと思います。 水虫で3ヶ月というのはまだすぐ治る範囲でしょうか? 今はまだ大丈夫なようですが、もし移してしまったらと思うと心配なので一応バスマット等は個別に使います。 まだ確定ではないですが質問して良かったです。 ありがとうございました。

tbd
質問者

補足

本日病院に行き診療してもらいましたが、水虫でもタコでもないですねとケラチナミンを処方されました。 初診だったので高くつきましたが水虫ではないと分かっただけでも良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ 白っぽいような箇所が厚く固くなってるんでしょうか? だとしたら多分カビですね・・・ 原因は水虫・・・ 皮膚科で診て貰って薬を処方して貰って下さいね。

tbd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カビですか…CMでやってる踵水虫というやつでしょうか? 厚くなっているけど固くはありません。 水虫だったとはショックです。病院に行ってみることにします(>_<)

関連するQ&A

  • この画像のキャラクターは誰でしょうか?

    この画像のキャラクターは誰でしょうか? 右は黄瀬、真ん中は黒子だと思いますが、左のキャラクターは誰でしょうか?

  • ほくろの脱皮!?

    最近一部のほくろの皮がめくれるのですが、 乾燥していると皮がめくれやすいとかあるのでしょうか。 もしくは脱皮のように大きくなってきているのでしょうか !? 皮がめくれたのが、いずれも(3カ所)色の濃い、しっかりしたほくろだったので、 少し気になっています。 誰か、詳しい方、もしくは同じ経験者からの回答お待ちしています。

  • いぼですか?魚の目ですか?タコですか?(少し長いです

    2年ほど前に手のいぼの治療をしました。 一度焼いてもらったのですが、綺麗さっぱり取れたので、 油断していたら、また再発したみたいです。 ですが、今度は手の皮全体がどんどん厚くなってきて、 (そのせいで爪まではがれ始めました) 指先に丸いコリコリしたものが、結構出来ているんです。 見た目では、何か出来てるように見えないのですが、触ると丸っぽくて、硬くなっています。 それがどんどん移ってしまい、今では指全部に出来ています。最近は唇にも移ってしまいました。 初めは、いぼかな、とも思ったのですが、前のいぼの様に、症状は酷くないんです。でも魚の目のように、はっきり見える芯もないし・・・。 押すと痛いので、タコでもないような気がする・・。 2回くらい病院に行ったのですが、症状が、直接見て分かるものではない(触ったり、押して痛みを感じないと、そこにできものがある、と認識できない)状態なので、 お医者さんには皮が乾燥してるだけ、と適当(?)に診断されてしまいました・・・。 これってなんなんでしょうか? 魚の目に近い気もしますが、魚の目ってうつるんですか?

  • イボ、タコ、魚の目 本当は何?

    2013/1 2~3か月前 右足裏に魚の目ができ、2ミリ位の大きさの内に取ろうと、 また、左足裏には以前より、スピル膏で、取りそこなったのが2個あるので、 こちらも一緒に取りたいと皮膚科医院を受診 医師は魚の目でなく、イボとのこと 2月~9月 約2週間毎 計20回位 窒素で焼いた 10月 事故で背骨の圧迫骨折のため、入院 2013/11~14/1 コルセット生活のため、治療中断 2014/3 こんなに長く治療しても、2ミリ位のイボも取れないので、 近くの病院(慈恵から交替の医師)を受診 医師は、右足はイボ、左足はタコと言う。 左足はできた頃、他の皮膚科医院で、魚の目は取れませんと言われた 本当は イボなのかタコなのか魚の目なのか、知りたいのと取りたいのです。 どなたか、本当などれなのか、また取れるお医者様を教えてください。

  • 画面の一部がズレて表示されます

    BIOSの画面の時は問題無いのですが、デスクトップなどの画面になると、画面の一部がズレて表示されます。 例えば、本来は真ん中から左が真っ白、右が真っ黒だったとすると、左に黒の一部が、右に白の一部が混じるという感じです。 また、画像のズレは最初はごく一部だったんですが、使用していると段々ズレる箇所が多くなりました。 ノートPCの画面をモニタに出力させたら普通に映る為、モニタのせいでは無いようですが原因が分かりません。OSを再インストールしてみても直りませんでした。 どなたか、何か分かることがあれば教えて頂けないでしょうか。

  • Aftereffectsキーフレームが勝手に動く

    After effects CS6 Mac版を使っています。 キーフレームをつかって画像を動かしたいのですが、 キーを打っていない方向に勝手に動いたりして困っています。 例えばですが、★のように動かしたいのに☆のように勝手にキーの間が動いてしまいます ★ 右→   真ん中    →左 ☆ 右→真ん中→少し右に戻る→左 調べ方が分からず困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 電子工作に詳しい方!半固定抵抗の接続について

    この回路の10kΩの所ですが↓ https://minkara.carview.co.jp/userid/1962521/car/1474519/2722148/note.aspx これまで画像右の青い抵抗を使っていて、裏から見て 右にGND、真ん中に16(15)、左に右(左)チャンネルを接続 していました。 今回抵抗を見える所に付ける事になり、画像左の抵抗を 購入したのですが、GND、16(15)、右(左)チャンネル をどこに接続すればいいのか分かりません。 ご存じの方教えて下さい。 また、端子が6つありますが、右、真ん中、左それぞれ上下 どちらに接続しても同じなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • mini USB mini B 変換したい

    バイクでスマートフォンに充電できるケーブルを買いました。(画像、左と真ん中。真ん中オスが左のメスにささり、スマートフォンにささります。) どうせならデジタルカメラも充電したいと思い、右の一般的なデジカメに変換するコネクタを探しましたが、見つかりません。 左、もしくは真ん中のUSBから右のUSBに変換できるコネクタをご存じないでしょうか? Amazonでさんざん探しましたが、いまいちよくわかりません。 右はminiBという規格のようで、左はMicroBというそうですが、真ん中のちょっと大きめの規格がわかりません。5pinです。

  • 画像の位置は?

    画像の位置を決めるタグを知りたいです…。 真ん中に画像をおくタグや、画像は左で文字が右になるタグ などありませんでしょうか??

  • エコー写真での性別判定お願いします。

    17w2dのときの画像です。 1番左の画像を見て、先生に 「おちんちんがついてるような・・・男の子かなぁ?でも全然確定ではないので何度も聞いてみてください」 と言われました。 私も左と真ん中の画像を見て、完全に男の子だと思ったのですが、 DVDをじっくり見ていたら、真ん中画像の突起物が もっと丸くなったり、消えたり、先が割れたりと変形するんです・・・。 それでそのすぐあとに右の画像が映ったので、もしかしてへその緒だったのかな?と思ったりして・・・。 24wで性別を聞くのでそれまで待てばいいのですが、気になってしまいまして。 みなさん性別どちらだと思われますか? 左や真ん中のような突起物が見えて、へその緒だったって方いらっしゃいますか? みなさんのご意見お聞かせください!