GmailからOutlook2013への移行

このQ&Aのポイント
  • GmailからOutlook2013への移行を行い、受信メールは両方で受信可能ですが、Outlookから送信したメールが送信トレイに残らず、Outlookで作成したメールを送信できない問題が発生しています。
  • GmailからOutlook2013への移行を行い、受信は両方で可能ですが、Outlookから送信したメールがOutlook側の送信トレイに残らない状態です。さらに、Outlookで作成したメールを送信することもできない場合があります。
  • GmailからOutlook2013への移行を行い、受信メールは両方で受信することができますが、Outlookから送信したメールがOutlook側の送信トレイに残らず、Outlookで作成したメールを送信することができない問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Gmailからoutlook2013への移行

いつもお世話になっております。 先日、PCを新しく購入した際にOffice2013を導入致しました。 今まではMailの管理はすべてGmailを使っておりましたが、 スケジュールの管理などもできるOutlookへの移行を行ってみました。 すると、受信メールはGmailでもOutlookでも受信はできるのですが、 Outlookから送信したMailがOutlook側の送信トレイに残らない状態です。 Gmailの送信履歴には残っているので、送信できているのだとは思いますが…。 それと、Outlookで作成したMailを送信しようと思い、送信ボタンや送受信ボタンをクリックしても、 送信できていない時がよくあります。 それで仕方なく、Gmailを使っているのですが、個人的にOutlookの方へシフトして行きたいと思っております。 何か、特別な設定方法などがあるのでしょうか?。 ご教授いただければと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Outlookに設定されたアカウントの種類は、IMAPですか? 送受信フォルダ(Gmail側では「ラベル」)がすべて同期して、その中にあるメールもすべて同期し、Web上とOutlook上の状態が同じように確認、操作ができるアカウントの種類ですが。 その場合は、Outlookでは、+[Gmail」のサブフォルダとして、受信トレイ以外の「システムラベル」は存在するようになるはずですから、「送信済みメール」もその中に保存するようにOutlook側で設定します。 >Outlookで作成したMailを送信しようと思い、送信ボタンや送受信ボタンをクリックしても、送信できていない時がよくあります。 自動で送受信するようになっていないのかも知れません。 送信の場合は、「接続したら直ちに送信する」を有効にするとか、次の案内を参考に確認してみてください。 (Outlook 2013でメールを送受信する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014677 また、次は2010の例ですが、「予定された送受信を無効にする」が有効になっていたら、自動受信はしないです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012573

Philip-Morris
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に解決出来ました。 IMAP…(・・;??ですが、きちんと、GmailとOutlookが同期できているので、 おそらく、大丈夫だと思います。 設定もご教授のようにURLを参考に変えてみました。

その他の回答 (1)

• kamejiro
回答No.1

憶測でのコメントになりますが 「送信トレイ」とは別に「送信済みアイテム」ってないですか? 送信前や送信中は「送信トレイ」、送信が終われば「送信済みアイテム」に移動すると思うのですが…。

Philip-Morris
質問者

お礼

kamejiro様 よくよく探してみたら、「送信済みアイテム」の項目がありました!!。 ありがとうございます。