• ベストアンサー

昔読んだ童話

ブスで性格も悪いお姫様(お嬢様)が庶民の家庭でしばらく過ごして、可愛く優しくなって帰って来る… というようなお話。 題名をご存知の方居ましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chevette
回答No.1

フィリス・マッギンリーの「みにくいおひめさま」はどうでしょうか? 初版は1968年ですが、瑞雲舎から2009年に復刊されたものが入手できると思います。

issin1011
質問者

お礼

まさしくこのお話です。子供の頃何度も読んで大好きだったんです。娘に読んであげようと思います。 ありがとうございました。