• 締切済み

ボイスチャットでの聞き専について

ボイスチャットでゲームをよく行なっているのですが、先日引越して声が出せる環境じゃなくなりました。 ここで質問なんですが、 よく実況動画などで使われてるゆっくりや棒読みちゃんなどの音声読み上げソフトをつかってボイスチャットに音声を流せないでしょうか? 代理の声みたいな; ミックスで出来る事は知ってるんですがゲーム音なども入ってしまいますよね? 入らないようにするにはミックスの設定などでできるのでしょうか。 できるよ。できないよ。ぐらいでかまいません 教えていただけますか? あとは自分でがんばります。

みんなの回答

• hayasitti
回答No.1

仮想サウンドデバイスをインストールすることで実現できるらしいですよ。 http://raipc.livedoor.biz/archives/51936570.html 「棒読みちゃん マイク出力」とかでググると出てきます。 PCが2台あるなら、片方を棒読みちゃん出力用にして、ゲームPCのマイク端子に入力してあげるなんて手法も思いつきますね。 以上、参考まで。