• 締切済み

ボイスチャットでの聞き専について

ボイスチャットでゲームをよく行なっているのですが、先日引越して声が出せる環境じゃなくなりました。 ここで質問なんですが、 よく実況動画などで使われてるゆっくりや棒読みちゃんなどの音声読み上げソフトをつかってボイスチャットに音声を流せないでしょうか? 代理の声みたいな; ミックスで出来る事は知ってるんですがゲーム音なども入ってしまいますよね? 入らないようにするにはミックスの設定などでできるのでしょうか。 できるよ。できないよ。ぐらいでかまいません 教えていただけますか? あとは自分でがんばります。

みんなの回答

  • hayasitti
  • ベストアンサー率69% (229/331)
回答No.1

仮想サウンドデバイスをインストールすることで実現できるらしいですよ。 http://raipc.livedoor.biz/archives/51936570.html 「棒読みちゃん マイク出力」とかでググると出てきます。 PCが2台あるなら、片方を棒読みちゃん出力用にして、ゲームPCのマイク端子に入力してあげるなんて手法も思いつきますね。 以上、参考まで。

関連するQ&A

  • ボイスチャットをしながらVCソフト上の音とゲーム音録音

    ボイスチャットで他の人と会話しつつゲームをし、その会話の音声とゲーム音声を録音した動画を撮りたいと思っています。 現在オンボードのサウンドデバイスの録音でマイクにチェックをいれ、 ボイスチャットソフトでオンボードのサウンドデバイスのマイクを設定してVCしています。 この状態のときパソコンにつないだヘッドフォンから流れる音をそのまま音声部分に録音した動画を撮りたいのです。 USBサウンドデバイスの響音3を購入し、 ttp://www.atamanikita.com/stereo_mix_04.html 接続した後、動画撮影ソフトで響音3のステレオミックスを設定しましたが音が録音されませんでした。 宜しくお願いします。

  • ボイスチャット

    ボイスチャットについてです。 PCのオンラインゲームで ゲームをしながらボイスチャットをつないでいると、 ゲームの音が相手に聞こえるようです。 ステレオミキサーも無効で、マイクの端子をつないでいなくても 相手に聞こえてしまいます。 なぜでしょうか。 ボイスチャットはスカイプ等ではなく、ゲーム内のボイスチャットです。

  • 友人とボイスチャットをしていると・・・

    友人が新しくパソコンを買ったらしく、早速ボイスチャットをしてみました。 すると友人側から聞こえる音に、友人の声に混ざって友人のパソコン内の音も聞こえてきます。 たとえば友人がiTunesで音楽を聴きながら私とボイスチャットをしていると、 友人の話す声とともに友人が聴いている音楽の音も聞こえるといった感じです。 友人が使っているヘッドフォンの音漏れが酷く・・・などでは無いです。 原因がなんなのかまったく見当が付きません。 考えられる原因や解決策などありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにskypeやWindowsLiveメッセンジャー、Steamについているボイスチャットなど、 あらゆるボイスチャットソフトで同じ現象が起こります。

  • ボイスチャットにWave(PC)の音が流れ込んでしまう

    状況が複雑なので、箇条書きにします。 ・PCゲームのプレイ中の画面を録画する ・ボイスチャットソフト TeamSpeak2 を併用 ・録画には Dxtory を使用 ・録音もDxtoryで、ゲーム内音声とボイスチャットでの会話を全て TeamSpeak2を無視すれば、 録音コントロールで「再生リダイレクト」(ステレオミキサー)を選択することで、 ゲーム内音声もボイスチャットの音声も録音できました。 しかし、ここでTeamSpeak2を使うと、Wave音源が相手側に流れ込んでしまうらしく、 ゲーム内音声と相手の声がそのまま送信されてしまいます。 Dxtory、TeamSpeak2、あるいはWindowsXPのいずれでも構いませんが、 いずれかの設定次第で何とかならないでしょうか。 最悪、自分の声(マイク入力)はDxtoryに録音できなくても構いません。

  • skype等の時に自分の声が相手に割れて聞こえず、そして、ゲームと自分とVCの声が入る設定とは・・・・

    ちょっと実況動画を取ってみようと思い、動画を取ったのですが、ゲーム音と自分の声はしっかり入るのですが(まだ試していませんが、おそらくVC(ボイスチャット)の声もしっかり入ると思います)、友人と一緒に実況しようと思っているのですが、ゲーム音と声を入れるためにステレオミキサーのミュート解除をしていて、そのせいか、skype等をしていると相手に自分の声が割れて聞こえるそうなんです。 一緒に実況するのに相手に割れた音声を聞かせるのは嫌ですし、あちらも不快感を抱くと思います。 なので、ゲーム音と自分の声がしっかり入っていて、尚且つ相手に自分の声が割れて聞こえないような設定を教えていただきたいのです。 どなたか、回答よろしくお願いします!

  • ボイスチャットで

    ボイスチャットを友人とやりながらFPSをやっているのですがなぜか友人とボイスチャットをするとFPSのゲームのサウンドまでこちらに聞こえてきます。 友人はイヤフォンを使っているのでスピーカーを通じてマイクにゲームのサウンドが入り込んでいるわけではないようです。 どのような設定をすれば友人の声だけをこちらに送ることができるでしょうか? 友人はXPを使用しております。

  • ボイスチャット

    ボイスチャットやネット電話を したくて、ヘッドセットを 購入しましたが、上手く出来ません。 症状としては 【聞取り】 音量をレベルを最大程度に上げなければ 満足に聞くことが出来ませんし、音質も イマイチですが、こんなものなのでしょうか? 【マイク】 音声の入力はほとんど出来ていないようです。 試しに友人の携帯にかけた所、なんとか音声は 聞き取れるものの、私の声は相手に通じてないようでした。 マイク入力のレベルやその他設定は出来ているとは 思うのですが、ネット電話(ボイスチャット)とは このレベルの物なのでしょうか? 又、PCのサウンドカード等を取り替えれば 聞取りや音性入力には力を発揮しますか? WINXPを使用しています。 宜しくお願いします。

  • ナローバンドでのボイスチャットについて。

    今、AirH"の128kプランでネットに接続しています。実測は50kbps程度です。 今後、MSNメッセンジャーを利用してボイスチャットをしたいと思うのですが、 実際にナローバンドでボイスチャットされている方、使い心地はどうですか? やはり普通の電話並みには使えないのでしょうか。 マイクを買って試すのが手っ取り早いのですが、もしあまりにも使えないようならマイクがもったいないので質問しました。 一度、Yahoo!のボイスチャットでこちらの音声をなしにして試したときは、 相手の声は一応ちゃんと聞こえました(音がすごく小さかったのですが回線のせいかはわかりません)。 また、「こういう方法ならナローバンドでも快適にボイスチャットできる」というのをご存知でしたら教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ボイスチャットをしていて、不定期にこちらの声が機械音になる。

    前回、質問したのですがよくわからないのでもっと詳しく書かせて頂こうと思います。 ボイスチャット(Skype,Vent当)をしていると私の声が機械音になってるよ?と友達に言われたのでエコーやボイスレコーダーを利用して聞いてみたところ声が機械になっていました。 ちょくちょく喋ってても機械音になったり、と困っています。 いままで、相当調べてきたのですがまったく対処法が見つからず・・・。 PCスペックは下記サイトです。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/sl511d_main.php http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/sl511d_fix.php PC購入して、グラフィックボードもいれました。 RADEON HD 3650 http://kakaku.com/item/05505716009/ 原因はマイクやボイスチャットソフトの関係ではなさそうです。 マイクは3個をそれぞれ使ってみましたが変わらず、 ボイスチャットの方はいろんな種類を使っても同じでした。 また、サドンアタック というゲームの動画を作ろうとして キャプチャーしたところ、ゲームの音が機械音になっていたりしました。 いままで耐えてきたのですが、やはり不便なので直したいです。 どなたかよろしくお願いします。

  • ボイスチャットで声以外の音を拾わないようにする手段

    特定の友人とよくボイスチャットをします。 そのとき、私はヘッドセットで声を拾い、 同じくヘッドセットから相手の音声を再生をしているのですが、 友人はヘッドセットで声を拾い、 音声はPC用のスピーカーから出力しています。 そのため、自分の声がこだまして聞こえます。 音声出力にヘッドセットを使うように言ったこともあるのですが、 耳にあてておくのが嫌らしく、聞いてもらえません。 (どうやらヘッドセットは机の上に置いたり、首からかけているようです) 普通に話しているときは、自分の声がこだましてもたいして気にならないのですが、 ゲームを一緒にやっているときは向こうのゲーム音まで拾うのでかなり邪魔です。 声以外の音を拾いにくくするPCの設定があれば教えてください。