• 締切済み

DV加害者 東京で治療を受けられる機関

DV加害者です。 本気で治そうと思っています。 言葉の暴力が主な相談です。あと物に当たったり。 都内で良い治療を受けられる機関を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

ご本人ですね?  イライラ! となると家族に当たり散らしたり、 物を投げつけたりしてしまうのを何とかしたい。 そんな感じですか? ご自身は意識なさってないかもしれませんが、 治療という言葉を使われているという事は すでに DVに走りやすい=心の病 という 認識(病識と言いますが)があるという事で、 あなたはすでに治療への最も重要なステップを 踏み出されているという事です。立派です。 DV関係の相談というと、普通被害者側の相談が 暗黙の前提になってるのがほとんどだと思いますので、 DVと限定せずに、キレやすい自分を何とかしたい。 というくくりで、病院などの精神科に相談なさっては いかがかと思います。 年齢などがわからないので何とも言えませんが、実は単なる 反抗期で、良くある事 とかの可能性もあるように思いますので。 (普通DV加害者の人は、御相談のような事はあまり考えませんので) 東京なら、 思春期青年期相談センター で思春期青年期の問題等の 相談を匿名でも扱っています。 精神科はちょっと、、と思われるなら 上記を検索すれば相談電話番号はすぐわかります。 該当地域以外でもそれぞれの自治体に同じような機関があります。 では。

bingogogogogo
質問者

お礼

ありがとうございます!感謝します。 さっそく検索してみました。 電話で相談してみます。

bingogogogogo
質問者

補足

補足で症状等、記入します。 34歳男性、既婚者です。癇癪もちです。 妻と些細なことでケンカし、妻が折れないと、 怒鳴ったり、まず物に当たります。(ゴミ箱を壊したり) そして、妻が私の意見を聞き入れないと、 ひどく傷つく言葉を選んで吐いたりします。 豚、デブ、死ね、クソ女、etc 妻も暴言吐きますが、私の方が圧倒的に酷いことを言います。 1歳半の子供がいて、奥さんは妊婦です。 相手が聞き入れなくても状況的に普通は抑えられると思います。頭では分かっています。でも、私は違います。感情が抑えられず、言葉に出てしまいます。あとで後悔するんです。 飲む、打つ、買う 等、はありません。 他、生活上は、客観的に見ても良き夫、良き父親 子供も妻も愛していますし、大切に思っています。 (すばらしくは無いが、悪くない人間といったところです) 無視されると更にエキサイトしてしまいます。 妻が出て行く行為が一番我慢できず、力で抑えたりします。 妻からはこの行為は身体的な暴力と言われています。 DVについてネットで調べましたが 経済的に制限する等はありません。 束縛も一切ありません。妻のすることにはほぼ許容しています。性的な暴力も一切ありません。 ただ、話を聞かない。無視される。この行為だけはスイッチが入ってしまいます。止まりません。 妻は離婚を考えています。 変わりたいです。

関連するQ&A

  • DV 治療したい場合の施設はどこがありますか?

    私自身が変わりたいのですが、どこに相談したらいいのでしょうか? 被害者はよくあるのですが、加害者側の窓口は存在しますか? 殴る蹴るなどの暴力ではなくて、相手の人格を否定してしまうような 暴言を吐いていしまいます。 どうしてもやめたいのです。 私は女性ですが、夫にそうやって暴言を吐いてしまい 殴られます。 夫は、私が暴言を吐くから殴るそうです。 私は言葉のDVだそうです。 だから、殴られたくないし、ケンカしたくないので 暴言を吐かないようになりたいのです。 私が未熟なのは十分にわかってます。 だから、どうにかしたいと思っているので。。。 治らない可能性が高いのも知りました。 それでも、なんとか頑張りたいと思います。 治療方法、機関があればどうぞ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • DV加害者の方に質問です。

    DV加害者の方はDVした相手を本当に愛してましたか? 好きでしたか?好きだからこそ、支配したくなるのですか? 言葉の暴力をする人は、どういった気持ちなのですか? 優越感を味わっていたりするのでしょうか? また、付き合う前から、この人なら逆らわなそうだな。と思いながら パートナーを探したりしますか?教えてください。

  • <DV加害者の自助グループ>につきまして

    夫(32)は私に対する暴力・暴言がひどく、本気かどうかは分かりませんが、本人は治したいと申しております。 そこで、DV加害者の自助グループがあると聞いたのですが、ネットで検索しても、うまくヒットしませんでした。 もし、ご存知なら、教えていただけないでしょうか。 住まいは、神奈川県です。 よろしくお願いします。

  • 逆DV加害者です。

    逆DV加害者です。V加害者と気付きました。 子供はいません。24歳、女性です。 結婚をして3年になります。 その間、十数回 主人に殴る・蹴るをし、エスカレートして木の棒で殴る・包丁をちらつかせる をして主人を追い込んでしまいました。 他にも言葉の暴力を吐き、そのたびに離婚を要求してきました。 不満、不安を溜め込みやすく喧嘩の末 言葉がでなくなり、最後にはてを出してしまいます。 主人はいつもやり返してくることなくいつも耐えていました。 離婚をこちらから言い出しても「悪いのは自分だから」といい謝っていました。 きっかけは私に自傷癖があり、主人から「自分を傷つけるなら殴られた方がいい」 言われたことだと思います。 すみません。はっきりとは覚えていないのですが、その言葉をそのまま受け取り主人の優しさにつけこんでしまいました。 しかし、主人の限界がきて、初めてそこで自分が逆DV加害者だと気付きました。 自分の愚かさに腹が立ちます。 普通なら心底腹が立ったとしても大人なら人間なら力で押さえ込み自分の欲をぶつけるようなことなどしない。 私はとても動物的で、主人に甘えていました。 専門の機関にかかり、今までの自分を立ち切ろうと思っています。 このまま、結婚生活を続けるのか、離婚をするのか、別居をするのかは、主人に任せようと思います。 できれば、また仲良くしたいのですが どのような結果になっても自業自得だと思っています。 主人は、今は何も考えられないと言っています。 離婚をする気は今はないと言っていますが、怯えて過ごすのはあまりにも悲しいとも言っています。 そして、DVは治らないともいわれました。 何を言われても、言葉をすべて受け入れ、今はただ謝ることしかできません。 主人が答えを出すまでの間、私はどうすればいいでしょうか。 答えを出しやすいよう離れて生活をしたほうがいいでしょうか。 どうかこの人でなしに、少しでも主人が楽になれる方法を教えてください。

  • DV加害者です。

    DV加害者です。 先日彼女に手を上げてしまって大変な事をしたと反省しています。 1度してしまった以上はDV男と見られて当然だとも認識しています。 彼女に深い傷を負わせてしまい 悲しませて苦しませてしまっています。 そこで、私はやはり許してもらえるとは思ってもいませんがDV加害者の電話相談なりクリニック?などで構成したいと思ってネットで調べているのですが なかなか見つかりません。 ご存知の方がおられましたら教えていただけませんでしょうか? 今すぐにでも構成したい。彼女にも変わった姿をみせたいと思っています。 どうかご協力をお願いします。

  • DV加害者の方へ

    DV加害者の方へ 心理を教えて下さい DVした後の謝罪は本物ですか?建前ですか? 謝罪が本物であるのにそれを上回る暴力の欲求が出てくるのでしょうか? 自分でもわかっているのに止められない 本人もDVを辞められなく苦しいのでしょうか?教えて下さい

  • DV加害者更生プログラム

    初めて質問しますので、不慣れな点もございますが宜しくお願い致します。 いきなりですが、私はDVの加害者です。 妻は9/14からDVシェルターに入っております。 私自身、怒りのボーダーラインが非常に低く 普通の時は仲も良く、コミュニケーションも履かれていますが 一度キレると頭が真っ白になりDVをしてしまいます。 妻を蹴ったがために骨折をさせてしまいました。(1か月前) その後、暴力はなかったのですが、言葉の暴力は以前無くならず 必死に耐えてくれていた妻も遂2才の娘と共にシェルターに行ってしまいました。 全ては私の招いた結果です。シェルターに入ると殆どの場合離婚という方向に 話が進むとよく聞きます。 妻がその決断をした場合は当然その方向でサポートするつもりです。 しかし、私自身は事の重大さを判っていながらも未だに戻ってきて欲しい。 家族3人仲良く暮らしていきたいと考えております。 しかし、もし仮に戻ってきてくれたとしても、元々DVの因子を持っているのだと思います。 また、いつDVをしてしまうかもしれない自分が表出してしまうかもしれません。 そこで、このまま夫婦生活継続になるか、離婚になるかは妻に一任するつもりですが 私自身はDV加害者更生プログラムと言うものがあると聞いたので 受けてみようかと思っております。 しかしネットで調べても、そう言う取り組みがあると言うことが判っているだけで 問い合わせ先などは、調べ方が悪いのか見つかりません。 そこで、皆様に質問です。現在大阪府下(できれば東大阪市)で加害者更生の取り組み を行なっている機関などあれば、名前や連絡先等をお教えいただきたいのです 妻も娘も恐らく戻っては来ないと思っておりますが、それでも何か一つでもしてあげたいと 考えております。 どうか皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • DVの加害者の方へ。

    DVの加害者の方、または暴力も振るってないのに、DVの加害者にされた方にお願いです。 私は4歳の子供と3人暮らしの家族でした、喧嘩や口論になった時、きつい事を言ったりした事はありましたが、暴力は一度も振るった事がありません、子供は特にパパっ子で、私が出張に行くと様子が少しおかしくなる子です、その日まで喧嘩も無く普通に嫁からどこどこで何してるよ、とか、メールとかも来てましたし、いたって仲良くすごしてました、その日もいつもと変わらず仕事に出かけ、帰ってみると、離婚してくださいと一言残し、嫁と子供がいなくなっていました、すぐさま警察に捜索願を出すと、DV保護施設に保護されてると言われました、しかも、振るってもいない暴力を振るったと、まだ保護施設に入って4日目なので、相手の方からも何のアクションもありません、弁護士にも何件も行きましたが、今はなんともならないと、またこの先も子供と一緒にいる事も難しいと言われ、失望してます、ネットもたくさん見ました、その上でのご相談です、経験されて、子供の親権を取れた方、また、嘘の供述を覆した方、どうかお願いします、お力を貸してください。

  • DV加害者として

    失礼します。oozora2000様、そして大勢の方からの助言をお待ちしております。 先日、妻と些細なことが原因で喧嘩をしてしまいました。 以前から妻の言葉や態度に対して注意を促したり、時には大喧嘩になり 私自身が物に当たる、妻に物を投げつける、手を挙げる、怒鳴るなどの 行為をしてしまっていました。 そして今回も大喧嘩になってしまい私の弱さからDVをしてしまい、妻が 2歳の長男、7か月の二男を連れて実家に帰りました。 これまで私自身にDV加害者との認識はなく、自分は間違っていないなどと 間違った考えを抱き、当たり前のように生活してきました。 結婚生活5年間で何度か暴力・暴言を繰り返しました。 今、このような状態となり妻と1週間連絡を取らずに生まれて初めて自分と 向き合い考え出た答えが (1)自分は完全なDV加害者であること (2)妻の話を聞かずに自分の主張を圧力で強要していたこと (3)原因は妻の言葉や態度ではなく自分自身の自己中心的な感情だったこと (4)そしてとんでもないことをしてしまい自分を取り巻くすべての人たちを裏切り傷つけてしまったこと (5)可能性は低いが更生する方法はあること ネットでたくさんの情報を集め改善は困難であり時間がかかると知りました。 昨日妻に連絡し妻の心と気持ちをぶつけてほしいと頼み、聞き考え、子供のことを 思うと離婚がいいのか、やはり父親を取り上げてはいけないのか、自分も悪かったが やはり暴力を子供の記憶に残したくないなど・・・初めて受け止めました。 反省と後悔の念が押し寄せ自分が許せなく悔しいです。 しかし妻はもっともっと苦しく悔しい日々を我慢して過ごしている。過ごしてきた。 もう逃げたくありません。結果は離婚になろうとも、人間として変わらなければいけない 自分の弱さに向き合い自分の愚かさに正面からぶつかりたいと思っています。 メンタルクリニック・心療内科など調べていますがoozora2000様の投稿を拝見した ところ、改善施設なような場所のほうが良いのでしょうか?その場合、コンタクトを どうとればよいのでしょうか?心療内科やメンタルクリニックなどでも良いのでしょうか? 自分の犯した罪に助言を頂くのは筋違いだとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。 35歳・男性・会社員・北海道在住です。

  • DV治療

    自身のDVに向き合って治療していきたいと考えている者です。 NETで調べてみたのですが、私個人が書籍などを読むだけではどうしよ うもなく更正プログラムのようなものを受けたいと考えています。 ただ、現在関西に在住しているのですがそういったプログラムを行って いるのが首都圏が多く現在の私の稼ぎではどうしても週に数回通うこと ができず困っています。 関西で更正プログラムを実施している施設などご存知の方おられましたら是非教えてください。 また、同じく関西でDV加害者側の電話相談などを受けてくれる相談所、病院施設などご存知の方是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう