• ベストアンサー

クレジットカードの再発行ができるのは、何年後?

クレジットカードで、リボ払いが払えなくなったとか、キャッシングが返せなくなり、自己破産した場合、ブラックリストにのりますよね。  再び、クレジットカードを作れるようになるのに、何年間かかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.4

よく聞く話が7年後からということ。カード使わないなら解約するほうが良いです。ハサミで切って捨てても年会費がかかったりして、、、。

その他の回答 (3)

• y-y-y
回答No.3

個人信用情報機関の記録、俗に言うブラックリストに載った場合の対処方法のサイトの1つです。 http://www.navarronet.com/faith/post_27.html 再びクレジットカードを持つには、借りたところの信用を取り戻さなければなりません。 このようなサイトが、まだ、他にあるかもしれませんが、とりあえず、上記サイトの対処方法をよく読んで、信用を取り戻すまでの時間と、その為の努力をしましょう。

tttsss0822
質問者

補足

あの、私自身は、そういう心配はありませんよ。  先日、リボ払いや月々の携帯代・プロバイダ-代などが、総額、37万円たまったので、先日、全額、カード会社に振込みました。 カード会社に返済した翌日、クレジットカード・数枚、すべて、ハサミで細かく切って、燃えないゴミ用ビニール袋に、ポイッしました。 各種料金&光熱費の支払いは、口座振替で。  ネットショッピングの支払いは、代金引換かコンビニ払いかインターネット・バイキング支払いに限ります。 カードは、使わん!!

• jaham
回答No.2

そのようなことを再発行とは言いません 自己欺瞞です、現実から逃避しようとしても通用しません 最低でも5年以上 相手によっては無期限 一度行なった者は二度目も起こし易いは真理です

回答No.1

10年くらいと聞いたことある。100%確かではないが。