• ベストアンサー

Excelで五十音順に並べ替えたい

stone_cold0315の回答

回答No.5

>手入力は約5000件あるので現実的に無理です。” (株)”や”(有)”を取り除いた後、テキストエディタ等に持って行って、「よみよみ」などのふりがな(読み仮名)作成ソフトにペーストすればふりがなは得られるのでは?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040303/n0403035.html
XN12A
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほどこのようなソフトがあるのですね! Excel関数で使えれば一番幸せなんですけどね。