Netscapeのアドレス帳をOutlookExpressへインポートする方法

このQ&Aのポイント
  • Netscape7.1(windows xp home)のアドレス帳をOutlook Express6(windows xp home)にインポートする方法を教えてください。
  • Netscapeのアドレス帳をLDIF形式でエキスポートし、Outlook Expressでインポートする方法が分かりません。
  • Netscape4.7(macos8.6)からNetscape7.1(windows xp home)へのアドレス帳のインポートは成功しましたが、Outlook Expressへのインポートはうまくいきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Netscapeのアドレス帳をOutlookExpressへインポートするには?

Netscape7.1(windows xp home)のアドレス帳をOutlook Express6(windows xp home)にインポートする方法を教えてください。  Netscapeで、当該アドレス帳のファイルを、LDIF形式でエキスポートします。次に、保存ファイルをOutlook Expressで、インポート→ほかのアドレス帳→LDIF-LDAPデータ交換形式、として、インポートさせても、「インポートしています」という表示がされるだけで、実際にはインポートされていません。  NetscapeでCSV形式で保存し、OEでCSV形式でインポートさせようとしても、うまくインポートされないように思います。(OEが区切りの指定など、聞いてきますが、拙いように思えます)  ちなみに、Netscape4.7(macos8.6)からNetscape7.1(windows xp home)へのインポートはうまくいきました。

• kjk-h
  • お礼率87% (28/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laputart
回答No.1

NNかOEのどちらに問題があるかをチェックしてみます。 CSV形式で保存したファイルはEXCELやWORDで開けますのでファイルが正しく保存(エクスポート)されているか調べてください。 区切りはカンマやタブなどの設定がされていると 思いますがこのままではわかりませんね。 EXCELで開くとどういう設定になっているか わかると思います。 あとはOEの方がおかしいのでしょうか。 CSVをEXCELで保存してからもう一度インポートして うまくいくかどうか調べてみてください。

kjk-h
質問者

お礼

ありがとうございました.アドバイスにより,エクセルで調べたところ,NNのエキスポートは正常になされていました.結局,OEのインポートの仕方が私には理解できていなかったということでした.うまくインポートできました。