• ベストアンサー

ホテルをWEBから取る

海外のホテルをWEBから取る場合、皆さまどうしていらっしゃるのでしょうか? 格安で安全、オススメのサイトなどあれば教えて下さい! そのようなブッキングサイトもたくさんあるので、検討もつきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.3

格安・・・・と言っても、ほんとに「格安な値段」を狙うと、「安いランクのホテル」や「安宿」になってしまいますよ? 安宿や安ホテルを選びたいなら良いですが、そうでなくて中級以上のランクのホテル(普通のホテル)を希望する場合は、一応相場はあって、そこそこの価格帯から選ばないと、そこそこの質のホテルを選ぶのは難しいです。 安全なサイトを重視なら、見当もつかないうちはとりあえず大手を使っておくほうが無難ではないかと思いますが、、、 トリップアドバイザーでクチコミを読むのは私もやります。 http://www.tripadvisor.jp/Hotels それで希望に合うホテルがあればそこから取るし・・・・・・他の方がおっしゃっているように3つぐらい業者サイト比較が出て、そこから予約できます。クチコミにある宿すべてが予約できるわけではありませんが、宿泊者の感想自体は、高級ホテルから安宿まで幅広く出ています。 あとは、泊まりたいホテルが決まっている場合は、「そのホテルを予約できるサイト」を探す。 というのは、各業者の割り当て部屋数が決まっていて、A社サイトでは売切れ、B社サイトではまだ予約可能、とかあるからです。ホテルの公式サイトから予約する場合もあります。と言っても私は高級チェーンでなくて、安いホテルですがw 英語または現地語を使えるか?というのもあります。 もし英語/現地語が出来ない場合、たとえ日本語ページがあっても「問い合わせは英語のみ」とかいう業者を使ってしまうと、質問やリクエストが出来ないし、トラブったときにも大変です。 こんなのありました。 海外ホテル予約サイト比較。 http://www.benrisite.net/link/tag/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E4%BA%88%E7%B4%84%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E6%AF%94%E8%BC%83/ 載ってないけど自分は楽天トラベルを使ったこともあります。

その他の回答 (5)

• hiromi_45
回答No.6

別に 日系のHISでも 楽天でも可能です。私はHISがメインですが 一応同じホテルを他と比較しますが その会社だけの特別割引料金も有ったりします。 ネット予約の安全という意味では 大手というか名の知れた会社なら問題はありませんが 安くても無名のところは私は避けます。 また、安い料金だとキャンセル不可の場合があり、それを読まずにココに苦情の質問(というか投稿)をしてくる人を見受けます。どこのネット代理店でも良いですが それぞれの料金のキャンセルポリシーだけはしっかり読みましょう。

• yake2001
回答No.5

私は出張の際の予約を自分でするのですが、Booking.comが多いですね。理由は、現地でクレジットカード決済が基本であることと、直前までキャンセル無料が多いことです。個人旅行の際はトリップアドバイザーで検索して、そのまま複数サイトでの料金検索をして比較します。 低価格を追求するなら他の選択肢もたくさんあるのですが、直前まで日程変更の可能性を考えて試行錯誤した結果です。

• motley
回答No.4

私はexpedia。日程と予算とその他条件(無料インターネット利用、朝食付)で検索して、出てくる地図上で位置を確認。見知らぬ土地なので交通アクセスの良いホテルを探します。その後、ホテル名を今一度 グーグル検索にかけ、口コミや実際に宿泊した人の評価を読んで最終的に予約を入れます。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

私は、トリップアドバイザーで検索。複数の予約サイトが一度に検索できます。 後は、24時間連絡がつくか?価格保証があるか等で決めます。 BOOKING.com辺りでしょうか?

• miku9000
回答No.1

私はいつもhotel.comを使ってますよ。お値段も少し安くなるので、重宝してます。