• 締切済み

指定したメーラーの受信メールをサーバーに残す

メーラーはpostinoclassicを使っています。 受信メールの振り分けで、「PostPetをサーバーに残す」設定が できるメーラーがあれば紹介して下さい。 ちなみにWindowsでは、結構ありますが。

• solo
  • お礼率74% (98/132)
  • Mac

みんなの回答

• eisaku
回答No.2

追記です。 「間違ってPostPet以外のメールソフトで受信してしまったペット付きPostPetメールをサーバに戻すためのソフト。」 「QQPet 1.0.3(J)[http://webclub.kcom.ne.jp/mc/hi6/Mac/index.html]」 なるものが「新しもの好きのダウンロード」[http://mac.page.ne.jp/]にて紹介されていました。 使ってみてないので何とも言えませんが、お探しの機能ではないでしょうか? 上記の早川 厚志さんのホームページはマックユーザーなら必見のサイトですので一度よってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://mac.page.ne.jp/
  • eisaku
回答No.1

PostinoClassicをお使いでしたら、もう一つポストペット用にメールアカウントを持ち、そのアカウントの設定に限りサーバーにメールを残す設定をされてはいかがでしょうか? 私はYOROSIKUネットで1500円/年でポスペ用アドレスを作ってPostinoでそう設定してます。 Postino はパスワードを保存しておくと、複数アカウントのチェックが楽でいいですよね。 無料のメールアカウント(参考URLのような)もあるようですが、たいがい広告DMが来ますね。

参考URL:
http://www.freemail.ne.jp/freemail.html