• 締切済み

勝手にログインしてしまう

管理者用のアカウント(パスワード登録)のほかに子供用のアカウント合計3つ作っていますが、パソコンを起動すると管理者用のアカウントに勝手にログインし個人設定を読み込んでしまいます。 30秒ほどするとようこそ画面にもどり、パスワードを入力しないと入れません。 2ヶ月前にこの状態が1週間ぐらい続き、最後にはWindowsが起動しなくなりリカバリーする羽目になりました。また同じ症状なのでリカバリーしなければいけないのでしょうか?

• ogibu
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• xxxSkyxxx
回答No.1

ファイル名を指定して実行に"control userpasswords2"と入力しユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要というところのチェックボックスをONにしてみてください。

ogibu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やってみましたが変わりありません。 何かのアプリケーションソフトがいけないのかな~?