• ベストアンサー

東三河の新しいご当地メニューをチェックしてます

東三河に住んだことがある者です。 最近ご当地メニューとして「豊橋カレーうどん」が増えたので、「名物だで食べりん」と言う顔をして紹介しています。 名古屋に負けないような目立った東三河メニューがほかにも増えていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 所謂B級グルメ的な物が該当しそうですね。 まぁ、何処も似たり寄ったりのメニューが多いんですけど・・・ 豊橋カレーうどんの様に、ルールだけ決めて各店のオリジナル部分を 前面に出せるアイデアは良いですね。 実際、同様のルールを採用しているご当地グルメも増えて来てますね。 http://allabout.co.jp/gm/gc/386645/ http://www.bing.com/search?q=%E6%9D%B1%E4%B8%89%E6%B2%B3%E3%80%80%EF%BC%A2%E7%B4%9A%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1&src=IE-TopResult&FORM=IE10TR

yoruaru-q
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてみれば、最初から 三河+B級グルメ で検索すればよかったのですねOTZ

yoruaru-q
質問者

補足

後で思い出したブラックサンダーが出てくるかなーと思ったのですが、豊川も同じようなメニューを実施しているとは、驚きました。