• ベストアンサー

YAHOO ID登録について?

YAHOO IDを登録する際に名前を入れその他もろもろ入力しID所得後自分の登録情報の所で名前を自由に変えられますけど、名前は何に変えてもかまわないのでしょうか?ちなみに登録情報の名前を変えても、ID所得時最初に入れた名前はYAHOOの方に残っているのですか、 それとも登録情報の所を変えれば所得時に入れたところも変わりますか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.2

>YAHOO IDを登録する際に名前を入れその他 >もろもろ入力しID所得後自分の登録情報の所で >名前を自由に変えられますけど、名前は何に変えて >もかまわないのでしょうか?ちなみに登録情報の >名前を変えても、ID所得時最初に入れた名前は >YAHOOの方に残っているのですか、 名前は、住所の所から、変更出来ます。どんな名前でも、良いです。 でも、通常、登録時の名前は、表示されませんから、特に気にする必要は無いです。 あと、webメールの送信者の名前は、また別の所で変更出来ます。デフォルトでは、登録時の名前になってますが、通常はここだけ変更する方が多いです。 >それとも登録情報の所を変えれば所得時に入れた >ところも変わりますか? その通りです。 やって見て下さい。 あと、ヤフーの場合、メールとか、掲示板では、個人の情報などの表示方法、内容が若干違いますので、注意して下さい。

costx
質問者

お礼

ありがとうですぅ。

その他の回答 (1)

• matrix4
回答No.1

おそらく、IDを解約すればデータは消えるでしょう。 ”偽名”ですがこれはなんとも・・ メールアドレスは正しくないと。 しかし、企業が顧客のデータを完全に消せるかというと 上書き、破壊、などしないかぎりデータは残ります(復元ソフト) 毎回、それを100%してるかというと、わかりませんね。

costx
質問者

お礼

ありがとう。