• ベストアンサー

メールを転送する方法

届いたメールを自動的に、10人とかに転送する方法またはサービスは無いでしょうか? 今 eグループでメンバーを作り、ようはメーリングリストの機能を使ってますが、他になにかやり方は無いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6158
noname#6158
回答No.1

こんにちわ。 お使いのメーラーがoutlook expressであればメッセージルールの「指定したユーザーに転送する」が使えそうです。

gomengomen
質問者

補足

ありがとうございます outlook express6を使っていますが、その機能はどこにありますか? 良かったら教えてください

その他の回答 (1)

noname#6158
noname#6158
回答No.2

こんばんわ。 「ツール」の「メッセージルール」でメールルールの「新規作成]をします。 転送するメールの条件がありますが、たとえばすべて転送するのであれば「すべてのメッセージに適用する」をチェックします。 そしてルールのアクションで「指定されたユーザに転送する」をチェックし、ルールの説明の「指定したユーザ」をクリックすると転送先が選択できます。ここで10人選択してみてください。 なお、OEは起動していないとダメですが問題ないでしょうか。お試しください。

gomengomen
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました