• 締切済み

粘りのないおりもの…

最近粘りのないおりものが出てきます なんというか酒かすみたいな? 調べたらカンジタの疑いがあると書いてあったのですが、 臭いも痒みもありません… そして今日アソコをみてみたら、 腟の入り口?が白くなっていたんです。 何かと思ってティッシュで拭いたらおりものみたいな物でした 少ししか取れなくてまだ白いんですが何なのでしょうか… 何か病気ですかね……

みんなの回答

noname#195731
noname#195731
回答No.1

粘りのないおりものって… 白くて、ちょっと乾いたような感じですよね? カンジタかもしれません… カンジタはかゆみがある人とない人、ヒリヒリする人もいるようで、無症状だったり、それぞれみたいです。 あなたがカンジタだとは言い切れませんが(カンジタは)疲れや免疫の低下が原因だそうなので、早めに病院へ行かれた方が良いと思います☆飲み薬や塗り薬を処方してもらえますよ。 お大事にして下さい☆

chihirochihiro
質問者

お礼

はい、ちょっと乾いた感じです 無症状の人もいるんですね(´;ω;`) 本当にありがとうございました 病院恥ずかしいですが行ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 膣から黄色い下り物が・・・

    昨日彼氏と初めてのえっちをしました。 激しかったのが原因だと思うんですが、膣の入り口が痛みます。 鏡で見てみようと思って見てみたら、黄色いような下り物が膣から出ていたんです。 私、抗生物質の副作用でカンジタになったことがあるんです。 そのときの下り物も黄色いチーズのようなものなんです。 でも今はかゆみは無いのでカンジタではないと思います。 今回の下り物はにおいが普段のすっぱい下り物のにおいとは少し違うみたいなんです。 初めてでゴムが無かったので(私的には避妊道具がほしかったけど・・・) 絶頂に達する2歩手前ぐらいで彼が出して、外で出してました。 この黄色い下り物って、もしかして病気なのでしょうか? それとも我慢汁ってやつからでた精子なのでしょうか・・・? どっちでも困ります・・・ 一応排卵は21日より前だったし、予定日は8月5日なので大丈夫だとは思うんですが・・・ 回答お願いします。

  • おりものについて

    半年前くらいにカンジダに感染しました。 そのときは酒かす状のおりものがでており、婦人科でカンジダと診断され膣剤と塗り薬で2週間くらいで治りました。 ・・しかし、最近また膣周辺がかゆくなり、 サラサラした汁がでてきて、パンツが常にぬれている状態で、 「変だな?」と思ったので、 さっき膣に鏡をあてて観察していたところ、前回と違う形状のおりもの?が出てきました。 最初白いヨーグルト状が少しずつでてその都度ティッシュで拭いていたのですが、その後、湯葉のような塊がにゅるっとでてきたのです。 かなり大きいです(ペットボトルのキャップくらいでした!(><)) 水分がほとんど無く、触るとペタペタした感じで、青味がかった 乳白色でした。 前回と全くおりものの状態が違うので、心配になり質問しました。 生々しい上に汚い話で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 膣カンジダでしょうか…?

    膣カンジダかどうか疑っています…。 白いおりもののが膣の入り口あたりにくっついています。 なんだか酒粕っぽいと言われればそんな感じも・・・? 膣の入り口もなんだか白いし、 膣の中を覗いてみたところ、白っぽくなっていてボコボコ?しています。 (正常な状態で覗いたことが無いのでよく分からないのですが。。。) しかし、おりものもポロポロとした状態、とまではいっていない気がしますし、 かゆみや痛みも今のところありません。 これは膣カンジダなのでしょうか。病院で診てもらった方が良いのでしょうか? また、その際診察にはいくらくらいかかるものなのでしょうか…? 教えていただければ幸いです。

  • おりものに…

    今、妊娠初期で2日前に膣カンジタと診断され塗り薬を貰いました。 その時、痒みが少しあるくらいでおりものに異常は感じなかったのですが、 先ほど、トイレに行って用を足した後、ポタポタと水が落ちるような感じがして拭いてみたら、トイレットペーパーに白い酒粕のようなものがついていました。 それから痒みが増してきて下腹部もあります。 もしかして流産…と考えてしまいます。 この状況は膣カンジタの状況なんでしょうか?

  • 膣カンジダ‥?

    高校生です。3日前から、膣カンジダの疑いがあります。おりものが、カッテージチーズのように、ぽろぽろしたもので、かゆみもあります。鏡で見たら、膣の入口?あたりに、白いおりものがへばり付いてて、とろうとしたのですが、くっついててとれません。 やはり、膣カンジダの疑いは高いのでしょうか。

  • 膣カンジダ?

    高3女子です。 今月の6日あたりから いきなり膣?が痒くなりました。 おりものの臭いは気になりませんが とにかく痒いときは痒いです。 気にならないときもあります。 ネットで調べてみると膣カンジダの 症状が当てはまっています。 おりものがカッテージチーズや酒粕っぽいです。 先ほどしばらく外を歩いていたのですが その後トイレに行くと下着に 豆腐のような白いおりものがベターっと 塊?で付いていました…気持ち悪 昨日鏡で見てみると膣の入り口?が白かったです。 というか白い何かが付いている?ように見えました。 何年か前にも全く同じようなことがありましたが 場所が場所だけに病院には絶対行きたくなくて 放置していたら数日後には治りました。 でも確か、当時妹が使っていた デリケートゾーンの痒み?を抑えるような薬を 借りて塗っていたような記憶があるような無いような… ちなみに性行為はしていないので ストレスや抵抗力の低下から来ることのある 膣カンジダではないか、と自分は思っています。 親にも変な疑いをかけられるので言いたくないです。 病院も行きたくないです。 そこで、市販の膣カンジダの薬を買おうかと考えているのですが 効くのでしょうか? 詳しい方回答お願いします!

  • おりもののにおいと色について

    29歳女性です。 半月ほど前に痒み、おりものの匂い等がありカンジダにかかって産婦人科で治療しました。 そろそろ生理なんですが後れています。最近いろいろあって後れているんかなぁとは思うんですが。 この前SEXをした時(ゴムをつけています)に薄いピンクのおりものが出たので生理が来るかなぁと思ったんですが夜お風呂に入って膣の中を洗ったんですが、匂いが今まで嗅いだことのない匂いだったんです。 今日もSEXした時に「うん!?なんか臭い・・」 彼も今までにない匂いだって言ってました。 またカンジダになったんでしょうか・・・>< おりものは昔から濃いほうなんですが匂いはそんなに強烈ではなかったんですが。 この前病院に行った時にガン検診、性病の検査もしてもらって異常なしでした。 これは生理前だからなんでしょうか。 カンジダの時にもらった(痒み止め、菌を殺す)軟膏を塗ってたら治るんでしょうか。 後膣の中って洗いますよね?石鹸はつけてません。 よろしくお願いします。

  • おりものの異常について教えてください。

    おりものの異常について教えてください。 23歳女です。 1週間ほど前から、おりものが黄色っぽく、膿のようなにおいがします。 量も多く、ライナーを付けてもしみてくるし、お風呂に入ると膣の中からポタポタ落ちてくることもあります。 かゆみは、膣の中が少しかゆいかな?くらいです。 外陰部の異常はありません。 今までカンジタには何度もかかりましたが、カンジタではない感じです。 (そんなにかゆみがないから) 理由があり、風俗で仕事をしているため、できるだけ膣錠を入れたくありません。 この症状で思い当たる病気を教えていただけませんか? また、それは自分では治せないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • おりものについて

    最近、気になりだしたんですが おりものが白くてベタベタしています。 痒みや腫れはないんですが 気になって調べたら酒粕様のおりものはカンジダ膣炎である可能性があるそう。 でも症状に痒みや腫れとあるので違うのかなと思いつつも白くてベタベタしているので酒粕にとても似ているんです。 かなり前からこのようなおりもので特に痒みや腫れもなかったため気にもしておらず、ずっと放置していたんですが最近、不安です。 病院の婦人科にある台に乗るのが嫌でなかなか病院へ行く決心がつかないのですが、これは確実に診てもらった方がいいんでしょうか? 診てもらうとしたら、やはりあの台に乗らなくてはいけないんでしょうか? おりものだけならわざわざあの台に乗らなくてもいいような気がするんですが。

  • おりものが赤く匂いも強く、かゆいです。

    25歳になってから、膣と肛門の間がものすごく痒くなります。 気が狂うほど痒くて掻き壊してしまうほどです。 痒くなってからその周りにニキビのような白めのプツプツが10個くらいできて、潰してみると白い酒かすのような物がでてきます。それが酷くなると3センチくらいに腫れあがってきます。 おりものも失禁したように一気に沢山でる時があります。 あまり気に留めていなかったのですが、おりものが赤っぽく色づく時も多々あります。 そして、匂いがつよいです。  あぐらをかいたりするように脚を開くと服を着ていても匂ってきます。  酷い時は立っているだけでもにおいます。 おりものはどろどろではなくサラサラしています。そのせいで寝ていると肛門のほうへ流れて行き、おりものがついた所がかゆくなります。 普段からおりものシートをずっと使っています。 以前産婦人科でカンジダ膣炎と診断されました。 今は通院していません。 5年間ほったらかしにしてきましたが、先日彼氏のお母さんが子宮がんで亡くなったのでちょっと心配になって質問させていただきました。 長くなりましたが、不安なので回答お願いします。