宮沢りえのセレブな服装に賛成ですか、反対ですか?

このQ&Aのポイント
  • 宮沢りえが子供の入園式に高級ブランドのスーツで出席したことに批判が集まっています。
  • 一方、ネット上には宮沢りえを擁護する意見も多く、セレブな服装は芸能人なら当たり前との声もあります。
  • あなたは宮沢りえの服装に賛成ですか、反対ですか?また、入園式の服装についてどのような考えを持っていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

宮沢りえの服装、あなたは賛成ですか、反対ですか?

宮沢りえが、子供の入園式に140万円のシャネルスーツで出席したことについて、「空気読んで」などと非難されています。 http://www.news-postseven.com/archives/20130420_183805.html ネットでは、てっきり、宮沢りえ叩きに終始するのかと思いきや、大きなお世話だ、芸能人なんだから浮くぐらいでちょうどいい、セレブ幼稚園にセレブのかっこうは当たり前など、擁護意見が大勢を占めています。 http://jj0p77rp.seesaa.net/ ちょっと意外な感じがしました。 ということで、改めてお尋ねします。 あなたは宮沢りえの「セレブな服装」に賛成ですか、反対ですか。 入園式(入学式)の服はどのようなものがいいとお考えでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.10

 問題にする事ですか?下らない。 誰が何を着ようと自由でしょう?場にそぐわない恰好なら非難されるでしょが 黒のシャネルスーツでしょう。問題無し! そんな事で騒がれるのはスターだからです。 本当に下らない事ネタにするよね。

その他の回答 (16)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

この記事はご質問文で読んで初めて知ったのですが、驚きました。 シャネルで140万ならプレタポルテですよね。 (オートクチュールはこの金額では無理。) 値段だけで言えば、庶民的なサラリーマンである私の配偶者や実母も一目で高いことがわかるそのくらいの着物は持っていて正装の場では普通に着ていますし。。。 むしろ気を使ったような・・・ >入園式(入学式)の服はどのようなものがいいとお考えでしょうか。 子どもが度肝を抜かれるようなコスプレでもなければ、特に何がイイというものではないと思います。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

私は、“常識知らず”という感じがします。 芸能人だからこの位は当然という感覚をあえて押し殺して、周りに合わせる、雰囲気に同調させるのが、ごく普通の感覚を持った親かと思います。 芸能人という以前に、社会のコミュニティに身を置いて子供を任せる以上は、その程度の常識は持って欲しいものです。

回答No.4

人は人

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

擁護が多いのであればそれは同感ですね。その非難しているようなママさん達に対する世間の反感の方が、宮沢りえに対する反感よりも勝ったということでしょうね。 確かに、当人達(そのママさん達?)は、人にとやかく言うほど大層なことしているの?という印象はあります。せいぜいネット使って悪気無い芸能人(もしくは一般人も含む)の悪口をあーだのこーだの言う程度。まず慎ましさに欠けますし、「自分と同じようにしろ」という姿勢が自己本位でなんとも知性に欠けます。「浮世離れしていて空気読めない」芸能人は仕方無いものと納得もいきますが(だってそういうのが求められる職種であり、それで社会に貢献しているんですから)、むしろそのママさん達の方が器が小さくよほど下品に思えるのは気のせいでしょうか。  >あなたは宮沢りえの「セレブな服装」に賛成ですか、反対ですか。 服装はむしろどうでも良くて、「人それぞれに多様な事情があることをよく踏まえる(簡単に言うと気遣い)」とか「他人が自分と違っても、いちいち口出ししない」ということに関して、大賛成です。 少なくとも、ありもしない「常識」なんてものを掲げてあれこれ他人の揚げ足取したり、悪口ばかり言っている者なんかよりも、宮沢りえの方がよほど社会に役に立っているのは言うまでもないです。彼女は誰も傷付けていません。まぁそこが「愛される芸能人になれる人」と「ただの陰口主婦で終わる人」の差なのかもしれませんが。主婦業はつまらない性格しててもなんとか成り立ちますからね。(勿論、主婦はみんなつまらない性格だという意味では決してありません。)

  • kota16
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.2

おー!流石芸能人だなー。 と思うくらいかな。 批判的な気持ちには全然なりません。 素敵だと思いますよ。

  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.1

女ですが、賛成でも反対でもありません。 カクテルドレスを着てきたら反対ですが。 周りのただの妬みとしか思えません。

関連するQ&A

  • 宮沢りえさん

    宮沢りえさんが芸能人じゃなかったらどんな職業が向いていると思いますか?

  • 宮沢りえは、なぜあんなに老けたのですか?!

    宮沢りえは、なぜあんなに老けたのですか?!

  • 宮沢りえ

    宮沢りえってハーフなんですか????

  • 宮沢りえについて

    宮沢りえがすごく好きですが、なぜあんなに痩せて いるのか知っている方がいたら教えてください。 拒食症からまだ完全には立ち直っていないのでしょうか? 手足が以上に細いと思うのですが・・・。

  • 宮沢りえさん、、

    海外での宮沢りえさんの活躍が多くなってきたようですが、 どんな映画に出ているのでしょうか?台湾などの映画とは聞いたことあるのですが・・・。こちらでは公開されてないものなのかな?気になります!

  • 宮沢りえの世にも奇妙な?

    10年位前に観たのですが、宮沢りえ主演で、オズの魔法使いのような、不思議の国のアリスのような雰囲気で、小倉何とか(背が低くて鼻の穴が特徴的な毛深い)さんがピエロ役で出ている… 世にも奇妙な物語だったような気もするのですがわかりません。 抽象的過ぎて申し訳ないのですが、なにか情報がありましたらお願いします

  • 宮沢りえさんの着ていた服

    5月の中頃だったと思うのですが、中国の映画祭で賞を取った宮沢りえさんのお祝いのような催しが開かれたときに着ていたベージュ系でスリットの入った胸のところがひも状になったドレス、どこのものか知りませんか?知っている方があったら教えてください。

  • 宮沢りえ 映画?

    私がかなり小さい頃に見た物なので、映画かドラマかわからないのですが、確か宮沢りえが主人公の学園物で、街中が悪者?に追いかけられて・・・と言う様な内容の物でした。僕らの七日間戦争ではないです。 すご~く昔なので記憶がこれくらいしかないです。 ちなみに宮沢りえは髪が長く、ポニ~テ~ルに結ってました。服は主に制服だったような気がします・・

  • 宮沢りえ、代役

    天海祐希の代役として、宮沢りえが、たった二日の練習で、熱演し大成功だったというニュースがあります。 以下質問です。 詳しい方、よろしくお願いします。 1。万一の場合、宮沢が代役になることは、前からきまっていたのか。 2。主な出演者には、いつも代役を用意しているのか。 3。その代役達は、普段から万一に備えて練習するのか。 4。もし練習しないなら、ダンス、セリフなど、なぜ2日で覚えられるのか。 5。2日で出来る舞台なら、他の出演者も2日で練習すればそれで済みそうに思うが、、、、。 以上です。

  • 宮沢りえさんの本名

    私はずっと『りえ』さんだと思っていましたが、 本名は『梨絵』さんなのでしょうか? ご存じの方、教えてください よろしくお願いします