• 締切済み

ネットワークアクセス保護を有効にする方法

Win8の、「アクションセンター」の中には、「セキュリティ」の項があります。 その中に、「ネットワークアクセス保護」というものがあります。 この「ネットワークアクセス保護」が無効だと、「ネットワークアクセス保護のエージェントは実行されていません」と表示されます。 「ネットワークアクセス保護」を有効、またはOKにする方法を教えて下さい。

みんなの回答

• kteds
回答No.2

> その前に、サービスというウインドウはどう開くんでしょうか? そういう状態で「ネットワークアクセス保護」を有効にして大丈夫ですか? 「WINキー + R」(ファイル名を指定して実行)にて services.msc を実行してください。 または コントーロールパネル -> 管理ツール -> サービス を選択してください。 添付画像参照。

idonoyoko
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

• kteds
回答No.1

サービスにて Network Access Protection Agent を開始してください。 添付画像参照。 なお、サービス停止すれば「無効」になります。

idonoyoko
質問者

お礼

やってみたいと思います。 その前に、サービスというウインドウはどう開くんでしょうか?