• ベストアンサー

アルミエンジンの錆落としに関しての質問

自動車のエンジンなどアルミ製品のドット状の錆を綺麗にする方法を教えてください。 コンパウンドでこすったくらいでは落ちません。 以前にエンジンルームクリーナを使ったためなのですかね? サビがたくさん出ています。 性能上はあまり関係ないとしても見た目がよくないです。 実績のある方法をおしえてください。 よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

ピカールという金属研磨剤はどうでしょうか? http://risron.co.jp/pro/nm/pikal-faq.html

noname#187562
質問者

お礼

これはメッキの勤続磨きに使用できそうですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kobutaro-
回答No.1

KURE 5-56 お勧めです。 ダメ元で試してみるのもいいかも。

noname#187562
質問者

お礼

これはプラスチックを劣化させるので。ちょっと躊躇します。 そのため、プラスチックギアを使った釣具などへの使用は評判がいまいちのようです。 回答ありがとうごさいます。