• 締切済み

docomoスマホのデータ通信ができない

今朝からですが、データ通信が圏外のまま全くつながりません。周りの人は困ってなかったので私のスマホが壊れているのでしょう。 スマホに内臓されているセルフチェックも、公式サイトのヘルプも見て試しましたがだめでした。wifiでは使えるようです。 どなたか解決方法を教えてください。

みんなの回答

• okgoripon
回答No.2

>周りの人は困ってなかったので私のスマホが壊れているのでしょう。 そう判断した根拠は何ですか? 以前ドコモで、特定機種のみ不具合が起きるネットワークの不調がニュースになりましたが、今回の質問者さんのそれが、以前のそんな例と絶対に違うと判断したのは何でなんですか? そういうのも含めて、まずはドコモに問い合わせてみるべきでしょう。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

通常、音声が通じているならデータ通信(FOMA/3G)も可能なはずですが、どうですか?音声もダメですか? 明らかに電波の入るエリアに居ながら「圏外」と表示されているなら故障の可能性が高いでしょう。 いったん電源オフから再起動してみて、起動する際にアンテナが立たないのならショップへ持ち込みましょう。 音声が通じているなら、おそらくデータ通信をオフにしただけということも考えられますが。

otikobore09
質問者

お礼

結果壊れていたらしく新品と変えてもらいました。 ありがとうございました。