-PR-
解決
済み

OutlookExpress、同一のメールが何度もダウンロードされます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80492
  • 閲覧数209
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (63/99)

全く同じ内容のメールが、サーバ接続のたびに1回ずつ、過去に受信したメールが数千通もダウンロードされてきます。(日付と時間とタイトルで確認)サーバにコピーを残す設定をしていません。あるとき突然このような状態になりました。何をどう設定すればよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

サーバー側の問題かもしれません。
普通は、サーバーにコピーが残っていても、一度ダウンロードしたマシンには、何度も同じ物が来ることはありません。複数のマシンを使っていると、すべてのマシンに落ちてはきます。
サーバー管理者に連絡してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

途中で、受信を中断すると、受信したメールを、サーバから消さないので、又受信しようとします。

(最近、時々受信中にOEが固まり再受信ね同じメールがいっぱい)

私はそのときは、「Mail It!」でサーバ内のファイルを削除してから受信するようにしています。


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (49/286)

まず「ツール」-「アカウント」を開きます。 現在お使いのメールアカウントが反転表示されていると思いますので、 ここで「プロパティ」-「詳細設定」でダイアログの下の方に、 「サーバーにメッセージのコピーを置く」というチェックがあるので、 これをオフにしてみて下さい。
まず「ツール」-「アカウント」を開きます。

現在お使いのメールアカウントが反転表示されていると思いますので、
ここで「プロパティ」-「詳細設定」でダイアログの下の方に、
「サーバーにメッセージのコピーを置く」というチェックがあるので、
これをオフにしてみて下さい。