• ベストアンサー

エクセルで画像

今旅行の訪問先のをまとめた表などを作っているのですが、そこで画像を貼り付けたいのですがどうしたらいいですかね?貼るって言ってもエクセルを開いたときにすでに出ているのではなくホームページで見られるように、クリックしたらペイントショップが開かれて、画像が見れるみたいな、そんな感じに出来ないかなと思っているのですがエクセルの中で可能なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9485
noname#9485
回答No.1

ハイパーリンクを張って見られたらいかがでしょうか? 対象のセルに  挿入→ハイパーリンク→リンク先をファイル、Webページにして、その画像の名前→OK

youngman
質問者

お礼

これは画像(写真)をいったんインターネット上で公開しないといけないんですか?