• ベストアンサー

Excelでの文字列に関して

現在画像にような表を作っています。上側の表は、下側の表から抽出された各人の使用金額と残額が表示されるようになっています。下表の対象者がその抽出される名前なのですが、ここでは名前の前に班名を入れています。 “執行金額”の部分について質問です。下表の対象者がその抽出される名前なのですが、ここではリスト形式となっており、また名前の前に班名を入れています(オートフィルタで班ごとに順番を変えやすいため)。例えば山田太郎に入力しています関数【=SUMIF($O$23:$O$50,"*山田太郎",$K$23:$K$50)】について、下表の書式を変えずに、"*山田太郎"をセル名(B4)で入れることはできないでしょうか? 名前が変わることもありまして・・・。お知恵を貸しください。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.1

SUMIFの第二引数を「"*"&B4」では駄目なんですか?

yoshi-k2013
質問者

お礼

""の位置が間違ってました…。 ("*&B4"ってなってました(@.@)) 本当にありがとうございましたm(_ _)m