• 締切済み

ドコモ電話帳のアカウント

「ドコモ電話帳」を、PCで編集しようとしたら、肝心な人達が編集できません。 Gmailでの連絡もしていたので、Gmailの連絡先にも登録してあります。 スマホ、XPERIA SO-03D と同期させてあります。 「ドコモ電話帳」では、gアカウントとドコモアカウントとは別物に扱われています。 「連絡先」アプリでは両方が出ますが。 gアカウントを、ドコモアカウントに変えるにはどうしたらよいのでしょうか。 一度削除して、再度登録をしなければならないのでしょうか。 量が多くて、かなり面倒なので、良い方法が有れば教えてください。 PCで管理するために、どうしても「ドコモ電話帳」を使える様にしたいのです。 よろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#184160
noname#184160
回答No.1

G-mailでドコモのアカウントを使う場合は、モバイル版になります。 http://nanapi.jp/2424/

関連するQ&A

  • gmail連絡先をdocomo電話帳に移行

    docomoスマフォを買い替えました。 gmailの連絡先を使用しているので、スマフォの使用は問題ありません。 しかしPC版のdocomoメールにはdocomo電話帳のクラウド登録が必要です。 今までにdocomoの電話帳→gmail連絡先への同期は問題なかったのですが、逆の gmail連絡先→docomo電話帳への同期の方法がよくわかりません。 ご存じの方がいらっしゃったらお教えて下さい。

  • ドコモ電話帳

    ドコモ電話帳とg電話帳(ドコモアカウントの自動同期はoff)を使っています。この度、ドコモ電話帳に新規登録したアドレスが、g電話帳にも表示されました。何故、g電話帳の自動同期はoffでも表示されたのでしょうか?

  • 携帯上で編集した連絡先が一部同期されない

    はじめまして。 アンドロイド Xperia acro HD SO-03Dを使っています。 今、連絡先をgmail アカウントと同期している状況です。 振り仮名の移行がうまくいかなかったので一つ一つ編集しているのですが 自動同期の際に、一部の同期しかうまくいかず せっかく携帯上で編集したものが元に戻ってしまうものがいくつかあります。 これは編集のスピードによるものなのでしょうか? 同期をする連絡先の個数に限界があるのでしょうか・・・ 同期されるものはうまくPC上でも反映されますが 繰り返しのものもあります。 どなたか原因がお分かりになる方おしえてください!

  • gmailアカウントの削除

    ドコモのSH10でgmailを使用しています。標準装備のアカウントと仕事用のアカウントの二つを登録していますがセキュリティの関係で仕事用の同期が出来ないので、スマホから削除したいのですが、やり方がわかりません。どなたかお教え下さい。 アカウントそのものをなくすのではなく、スマホのgmailソフトから削除したいだけです。

  • 【大至急】googleの連絡先同期について

    困っていて至急回答が欲しいです。 Xperia acro-HD(SO-03D)を使っています。 端末の電話帳はdocomoアカウントからgoogleアカウントに全て登録移行してました。 同期もしていたのですが、ここ1ヶ月程端末では連絡先のみ同期エラーとなっていました。 PCで確認すると同期はされていたようで、Gmailの連絡先に登録されています。 昨日ドコモショップにて相談したところ、対策が分からずmicroSDにエクスポートして、一度googleアカウントを削除⇨再度ログインしてみてくださいと言われました。 その場でエクスポートしてショップの他の端末にインポートしてみたらちゃんと件数通り移行出来ました。 時間が無かったので家でアカウント削除(連絡先は端末から消えました)、再度ログインしてみてmicroSDからインポートしてみたら件数が違います。 以前バックアップ用にエクスポートしたデータは削除していたのですが、前のと今回のとダブっているようで、数がかなりの量になっています。 本題ですが、再度端末から連絡先を全部削除して、Gmailの連絡先を同期させたら端末に登録されますか? 端末の電話帳が何も入って無いと、同期してGmailの連絡先が消えないのか少し不安です。 またエラーが出ていたので、同期出来なかった場合、Gmailの連絡先を同期以外で移す方法はありますか? 長々と書きましたが、営業なので取引先やお客様の連絡先が相当数あるので、端末に登録されてないと仕事に影響するので困っています。 よろしくお願い致します。

  • 電話帳アプリのグループ分け

    最近ドコモの「Xperia acro SO-02C」に機変したスマホ初心者です。 今、無料の電話帳アプリ(g電話帳)を取得してグループ分けを試みているのですが、設定が分からず止まっています。宜しければ教えて頂けないでしょか。 (1)グループを作成する際、【アカウントを選択】と言う画面が出ます。本体連絡先/docomo/Googleの3つです。ここをどのように設定すれば良いのか分かりません。 (2)アカウントの所で、仮にGoogleアカウントにするとグループ分けを行いPCと同期させてバックアップ取れるとネットで拝見したのですが、自分は最初からインストールされている(電話帳バックアップ)というアプリでバックアップを取ってみたのですがその2つの取り方の違いが、いまいち理解できずにいます。 初歩的な質問ばかりで、申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

  • スマホの連絡帳とグーグルの連絡先の同期について

    先月、初めてスマートフォンを持ちました。 機種はドコモのSO-03Dです。 そこで、タイトルの通りの質問があります。もし分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。 スマホで電話帳を編集し、PCからGMAILの連絡先を見ると、電話帳件数は同期されてて内容も合っているのですが、スマホで編集した画像だけが同期されていません。GMAILでは画像無しとされてしまいます。 (もともとあるスマホの電話帳を一度microSDカードにエクスポートして、一度電話帳のデータを削除しました。それからmicroSDカードからgoogle経由でインポートしました) スマホで画像を個人個人で設定して、完了~となって同期をして、終了してみたらスマホの電話帳画像も消えてしまっております… スマホもGMAILも、常に新しいデータの方が同期されると聞いた事があるのですが… 幸い、microSDにバックアップをとっていたので復活しました。 でも、今後GMAILとの同期は出来ないのかと心配です。 設定等の仕方があるのかもしれませんが、ご教授頂きたいと思って質問をさせて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • googleアカウントの電話帳を本体へ移したい!

    SH203を使用してます。 私のスマホの電話帳にはgoogleアカウントの電話帳と 本体の電話帳の2つがありますが、普段はgoogleアカウントの電話帳の方が 便利(PCで編集できる為)なので使っています。 使っていくうちに本体側とgoogle側の登録内容や設定に違いが出てきたため 2つを統合したいのですが、やり方をググっても「本体側のをgoogleアカウントへ移行」 という形ばかりで、その逆のパターンが見つかりません。 >一度〔SDカード〕に〔本体連絡先〕を書き出して、再度〔SDカード〕から >〔電話帳〕へアカウント先を指定して書き込む。 >その後〔Googleアカウント〕と同期することによって、統合できます。 ↑この場合だと、googleアカウントの電話帳の上に本体側の電話帳が 上書きされる事ではないでしょうか…!?? 私はこの逆で、本体側の電話帳の上にgoogleアカウントの電話帳を上書きしたいのです。 どうしたらよいでしょうか?

  • ドコモのスマホの電話帳バックアップについて

    なかなか解決しないので、質問させてください。 最近旦那のお古でドコモのギャラクシーSに機種変更したのですが、 ドコモショップでグーグルアカウントを登録し、 全部お任せでやってもらったのですが、 電話帳がグーグルに反映されていません。 私自身が無知なもので、全然文章になってないかもしれませんが、 バックアップ機能?があるんですよね? スマホとグーグルが同期して、自動的にグーグルに保存されていると 聞きましたが、本当ですか? 心配で、何度もパソコンで確認しましたが、連絡先には何も反映されていません。 スマホの本体でも確認できません。 ちゃんとパソコンではログインしてますし、 色々なところ見て探しましたが、見つからないですし、 連絡先は空っぽですし、心配でどうすればいいのか分かりません。 ドコモショップになかなか行く時間がなく、質問させていだだきました。 どうかお知恵をお貸しください。

  • スマホとPCの同期について【初心者】

    先日、初めてドコモのスマホ(F-10D)を購入しました。 初心者ながらも、友人に聞いて、予めPC上のgoogleのアカウントを取得しておき、DSにてそのアカウントで登録して頂き、ガラケーからの電話帳も移し換えてもらいました。 アカウントと同期の設定は、gmailがONで選択されています。 PCのgoogelにログインしてみると、スマホのgmailは確かに同期していて同じメールが閲覧できるのですが、カレンダーはスマホのスケジュールは何も表示されておらず、また電話帳もまったくない状態です。いろいろネットで検索して調べようとしたものの、意味がよく理解できないこともあって、結局何をどうしたらスマホのカレンダーや電話帳がPCのgoogleに同期されるのかがまったく分かりません。 どうか設定?もしくはやり方について、優しく教えて下さい。