• ベストアンサー

パソコンからスマホへのTEL

タイトル通りですが、パソコンからスマホや他の電話への通話が無料でできるソフトは何がありますか? Skypeは、別途マイクが必要ですよね? LINEのPC版は、パソコン以外にスマホがなければ登録できませんよね? ちなみにBBフォン等には加入していませんが、無料でパソコンからスマホにTELできる手段はありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

LINEも、マイクが必用ですけどね。 他のものもマイクが必用 100均でもマイクが売っている場合がありますので、けちらなくて買ってもよいと思いますが

orpheum
質問者

お礼

100均でも、ありますか! 探してみたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.3

>>別途マイクが必要ですよね これ言い出したらどんな方法だってさすがにマイクがなければ話せないですよ。 ちなみにノートPCなら実はマイクが内蔵されています。 ただ、聞き取りやすく通話したいのなら、マイク付きヘッドホン(ヘッドセット)を使うのがいいです。 980円ぐらいで買えるでしょう。 相手がスマホ、ということは、相手がPCというのに限りなく近いです。 順当なところでやはりSkypeですね。単機能、友達のユーザーも多いでしょう。 マニアックなところで中国のQQ、QQインターナショナルというソフト。超多機能。 どちらも映像通話までできます。 LINEはスマホアプリが軽快なのでお勧めなんですが、携帯の番号からユーザー登録するので、できなければしょうがないですね。

orpheum
質問者

お礼

マニアックなご回答、ありがとうございます! 中国のQQなんてのも、あるんですね。 勉強になりました!

• nuconuco
回答No.1

>Skypeは、別途マイクが必要ですよね? マイク無しでもPCからスマホに掛けることはできます。 相手の声が聞こえるだけでこちからからは文字で応答するしかありませんが。 安いのは数百円から買えますからケチらず買えばいいんじゃないかなあ。

orpheum
質問者

お礼

だいぶ、ケチな内容になってしまいました。。恥 マイク、買いたいと思います! ありがとうございました。