• 締切済み

5月の北海道旅行

5月9日から北海道へ旅行に行きます。彼女がメロンを食べたいと言っているのですが、5月上旬でメロンが食べれる場所はありますか?おしえてください。

みんなの回答

回答No.4

5月ですか…せめて下旬なら 夕張でハウスものならギリかもしれません 市場とかじゃなく農家個人を訪ねて「メロン食べさせてください」みたいなテレビ的なあれならひょっとすると有るかもですが

• nananotanu
回答No.3

http://www.welcome.city.sapporo.jp/monthly/1207melon.html この記事をみても、5月は厳しいですねぇ(例:ツアーは6月から) ※なお、「甘いメロンが食べ頃です!」とのタイトルですが、去年の『7月』の記事です、為念

• nananotanu
回答No.2

夕張メロンの例でお答えします。 旬(その時期の収穫が始まるのは)は5月中旬からですが、今年は例年にない大雪で、遅れると思われます。 5月の頭で、例えばイチゴ狩りのような感覚で「農場もの」を食べようと思うなら、厳しいかと思います。 それか、メロンを食べられる食堂、などの情報(#1さんのように)をお求めなのでしょうか? 北海道と言っても広い(ひとつの県みたいなもの、と言っても九州の倍!ですよ~)ので、どの方面に行かれる予定かだけでもわかるとアドバイスし易いです。

回答No.1