• 締切済み

Premiere CS5で質問です。 HDV形式

Premiere CS5で質問です。 HDV形式4chオーディオで収録したデータを取り込むことは出来るのでしょか? 収録したデータをカメラ側で確認した所4チャンネル音声が収録されていますが、 premiereに取り込んでみたらステレオ2チャンネルになっていてあとの音がみつかりません。 ソフト自体が対応していないのでしょうか。 色々検索して調べてみたのですが、5.1の記述は見つかるのですが、 モノラル4チャンネルの情報がどうしても見つかりません。 どなたかご存知の教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。 Win7 Pro 64bit Premiere CS5 Corei7 撮影:Sony S270J MRC1K(コンパクトフラッシュ記録) 記録形式:HDV

みんなの回答

noname#180728
noname#180728
回答No.1

当方はCS5.5ですが、5でも同じだった記憶です。 ご覧のようにSONYのHD CAMで撮影したデータを読み込むとモノラル4chになりますけど、音声トラックの下の方ということはないですか。 トラックが何本もあると見落とすという可能性も。

ryo108
質問者

補足

Hikowan88さんご回答ありがとうございます!m(_ _)m 写真まで付けていただいて感謝いたします。 おっしゃる通り、通常のAudioラインではなくしたの方に配置されますね。 昨日より四苦八苦しながら現在5.1chで取り込む所までは出来ました。 ですがHikowan88さんが取り込んでいるような形(モノラル4ch)にはならずに オーディオトラックに1本の5.1chとして表示されます。 理想は個々別々のモノラル4chで入力出来て、(オーディオトラック別々に) それぞれにオーディオエフェクトをかけたりレベル調整がしたいのです。 HD CAMとHDVの形式の違いなのでしょうか・・? ちなみに 1ch ステージLマイク 2ch ステージRマイク 3ch BGM・効果音などのライン 4ch ノイズマイク(エアー) といった内容になっています。 取り込む時の設定が何かあるのでしょうか?