• 締切済み

パソコンがスタートで固まります。

パソコンのスイッチを入れると、ハードデスクのアクセスランプがつきっぱなしになりスタートが切れないです。BIOSの画面もあらわれません。パソコンはマザーボードがASUS P6T DELUXEでCPUはI7、ウインドウズビスタでhDDはSDDを使っています。しかしまったく動かないわけではなくボタン電池を外し、電源もコンセントを外してしばらく置いておくと、スタートがきれて、BIOSの設定などから動き出す時があります。この場合は別に問題なくpcが動作します。そしてシャットダウンするとまたスタートが切れない場合が頻繁におきます。スリープの場合からも復帰できません。このような症状はどこに原因があると思われるでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.1

そのパソコンはいつ買ったものでしょうか? メモリーはいくつ乗っていますか? 状態が見たわけではないのですが、電源か何かが駄目になってるのかな? 自力で直せないようなら、購入した店に行ってみてもらいましょう。

2141214188papa
質問者

お礼

ありがとうございます。1年前くらいにネットオークションで購入しました。多分4~5年くらいは、経っていそうです。メモリーは3枚乗っています。とにかく電源を入れるとすぐHddのらんぷがつきっぱなしになって画面が出てきません。本来ならば少しランプがついて、そして消えて、フアンの回転が落ちて、ブザーが鳴って初期の画面へとはいって行くのですが、それがだめみたいです。一応電源もプラグを変えて確かめてみます。

2141214188papa
質問者

補足

電源変えてみました。というより2系とうあるうちの、片方と入れ替えてみました。HDDなどの電源だけですが・・・マザボは診ていません。こちら?・・ですか