• ベストアンサー

Kingsoft Internet Securit

無料のKingsoft Internet Securityを3年使っているのですが 今まで一度もウイルスにかかったことがありません。 無料だから大丈夫なの?と疑っていましたが、 結構良いソフトということなのでしょうか? 自宅では、インターネット閲覧くらいしかしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.6

有料のユーザーです。 下のnekoboxさんの情報で、最近またインストールしましたが、もともと動画専用のPCで負荷が少ないと言うことを重要視して、ウィルスキラーを入れていましたが、日本版が絶版したのでキングソフトを再登場させました。 全面的に信用するというレベルではない物のとりあえず問題なく動いてますね。 私の場合、決まり切ったアップデーターを入れるとき以外はネットにつながないし、この程度ならキングソフトでも問題ないと判断しました。 ネットにつなぐ個体にはソースネクストのゼロを入れており、こちらは世界最高レベルと喧伝されるだけに信頼しています、ノートンユーティリティをダウンロード販売で買ったら、パスをブロックしてダウンロード出来ないなど問題も多々ありますけど。

vxooqlnkkt2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• nekobox
回答No.7

下のANo.6さんが最後のほうで書かれてることはよくありましてね。 これはDLが発生するものに関して厳し目にチェックしてるからです。 もうちょっと要領あるだろみたいなことは感じます。 ノートンのIPSなんかはデータストリームで判断してますけどね。

vxooqlnkkt2
質問者

お礼

• nekobox
回答No.5

こんばんは。 セキュリティー通のnekoboxと申します。 ウイルス、スパイカテで唯一対策ソフトの性能吟味ができる人間です。 2012よりは性能上がりましたよ2013。 でも、セキュリティー対策は対策ソフトだけではないので。 基本重要対策 必須↓ https://www.ccc.go.jp/knowledge/ OSやアプリケーションソフトを常に最新の状態に保っておくことがいの一番です。対策ソフトのインストールよりも優先度高いです。この認識外してる人は間違いなく潜在的リスク高くなります。 有用ツール http://www.forest.impress.co.jp/library/software/secuniapsi/

vxooqlnkkt2
質問者

お礼

• te2kun
回答No.4

Kingsoftのセキュリティーソフトって以前は、飛び抜けて検出が非常に悪かったです。 つい最近、改善されてよくなっていますね。 そもそも、普通にしているとウイルスなんてなかなか感染しませんよ 自分が管理しているPCではここ十年以上感染したことはないですけどね(誤検知を除く) 危ないファイルやワンクリックウェアやウイルスを集めたりしているPCだけは、もちろんウイルスが含まれていますから、反応しますけどね。(このPCだけ例外) 個人的には、セキュリティーソフトに100%なんてありえないと思っていますので 複数のエンジンでチェックをかけて、100%に近い数字にして安全と見なすって認識でしかありませんので 有料のセキュリティーソフトよりも無料のセキュリティーソフトの方が検知が高いものもあります よって、個人的には、有料のものと無料のものとの違いは、サポートの有無、広告の有無、ファイアウォールの有無の違いとしか思っていません Kingsoftは無料でもサポートがあるって例外がありますが・・・ Kingsoftは、以前はファイアウォールが搭載されていましたが、今はファイアウォール機能はありません 2012以降って完全なクラウド仕様になっていたはずです。完全なクラウドは好みがあるので、善し悪しは人により異なります。 私は、アンチウイルスの完全なクラウド仕様は好まないので

vxooqlnkkt2
質問者

お礼

noname#178551
noname#178551
回答No.3

そのソフトを入れることにより 何か 動いてるっぽくないですか? けして 悪いことをしている とはいいませんが。 気が付かない のであれば 幸せです。 プログラムには 表面上「何も無い」こと以外にも 悪性 良性 があると思われます。 ちなみに いまは良くなったでしょうが、(そう思いたいけどw) 昔は 感染しまくった。 というより、そのソフト自体が乗っ取られるような 貧弱以外のなんでもないと思いました。 おそらくOSに標準で付いてるものを使うほうが 気分的にも 良い と思います。 最低でも 複数のスキャンで他にスキャンしないと 不安すぎますね。

vxooqlnkkt2
質問者

お礼

• umamimi
回答No.2

そうですか?時々PCを手動スキャンさせると 数年前に入手したアヤシイソフトなど結構引っ掛かって「隔離しました」と出ますよ。 過剰反応な気がしなくもないですが。

vxooqlnkkt2
質問者

お礼

• RTO
回答No.1

昔のウイルスは画面の表示が崩れて仕様車を困惑させるものなどがありましたが 現代のウイルスは 「ひっそりこっそり」あなたの情報を抜き取ることに長けています もしかしたら「無能なセキュリティーソフト」なので感染しているのに検知できずにいただけかもしれません。

vxooqlnkkt2
質問者

お礼