沖縄旅行で国際通りへ行く方法と営業時間は?

このQ&Aのポイント
  • 沖縄旅行で国際通りへ行く方法と営業時間を教えてください。
  • 沖縄のホテル日航アリビラに宿泊し、時間の制約の中で国際通りへ行きたいです。
  • 空港からホテルに行く途中に国際通りで夕食をとるのか、帰りにお土産だけを買って帰るのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄に詳しい方

近々2人で沖縄旅行を予定しています 宿泊先はホテル日航アリビラです が、お互い仕事の合間をかいくぐっての強行突破の予定の為、 那覇空港着 17時30頃 次の日の12時過ぎの那覇発で帰る一泊2日の旅行なんです(^^; そこで質問なんですが 私はどうしても国際通りに行ってみたいのですが、何せ時間が無い(汗) で… 空港からホテルに行く途中に夕飯がてら(2人ともお酒飲みます) 寄って行くのが良いのか、帰りにチェックアウトを早くして お土産だけをダッシュで買って帰るのが良いのか そして その時の楽な!交通手段と国際通りは何時から何時まで営業しているのかを教えて頂きたいのです そんなムチャな(笑) って仰らず 何とか最善策をよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aburakuni
回答No.1

せっかくアリビラに泊まるのにすごいスケジュールですね(笑)。 沖縄の人は夜更しなので、国際通りは早い開店でも10時で、11時に空港を考えればホテルへ向かう途中しかないと思います。 国際通りで夜遅くまでやっているお店は多いですが、6時半ぐらいに国際通りには着けるので、食事して適当な時間でホテルに向かい、翌日はホテルで10時頃まで過ごして空港に直行、空港で土産物と機内で食べる沖縄食弁当を買うといったところでしょう。 せめてアリビアで海を見ながらの朝食と散歩ぐらい楽しんでください。

YOZAKURAMM
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 このようなスケジュールで海外にも三度ほど…(^o^;)時間は少ないですが密度の濃い旅行を楽しんでます(笑) ただ今回は帰りの飛行機が夜じゃないので さすがに予定を聞いた時 わーぉってビックリで 素敵なホテルみたいだし 朝はゆっくり?が希望でしたので到着当日に計画します。 ちなみに タクシーが一番便利でしょうか? あと、お弁当良いですね~食べる事が大好きなんで おすすめのお弁当とかあったら 数日間、質問閉じませんので 教えて頂けたら嬉しいです(^^)

その他の回答 (3)

• aburakuni
回答No.4

空港・アリビラ間の移動は、空港~国際通り(旭橋)はゆいレール、国際~アリビラはタクシーですね。 翌日の空港までは。それなりの便があるでしょう、晴れていれば海を見ながらの帰り道になります。 那覇空港にはお土産物屋は沢山ありますし、国際通りでしか買えないものは「新垣ちんすこう」店舗で売っているオリジナルちんすこう以外の変わり種ちんすこうぐらいですね。 空港の弁当は覚えていませんが、何種類かある中で紫ご飯に沖縄料理が色々幕の内風に入っているものがおすすめで、石垣牛やあぐー豚の弁当もありました。 あと空港内で紅イモソフトがおいしかったですね。

YOZAKURAMM
質問者

お礼

紅いもソフトですか(>・<)紅いも大好きなんで想像しただけで美味しそう― 絶対食べてきます 紫色のご飯のお弁当是非買ってみたいと思います 回答いただきました皆様本当にありがとうございます 続きまして ホテル内のレストラン情報の質問をしたいと思いますので お時間の許す方は また回答いただけたら嬉しいです(^^;

• momo-kumo
回答No.3

レンタカーが利用できないとアリビラまでの移動が問題になりますね。 空港からアリビラまでのリムジンバスは16時30分が最終です。 アリビラは読谷村でもバスターミナルから離れた場所にありますから、路線バスもお勧め出来ません。 料金はかかりますがタクシーしかないですね。 帰りのバスは9時アリビラ発で空港に10時28分着の便になると思います。

参考URL:
http://www.tabinchu.net/acce/limo.asp
YOZAKURAMM
質問者

お礼

細かい所までご回答ありがとうございます。 そうですかーリムジンバスの最終は早いんですね やっぱりタクシーでの移動が一番便利そうですね 那覇空港に着く頃には すっかり2人とも出来上がってると思いますので(笑)楽にタクシーでと思います ありがとうございます

回答No.2

こんにちは。 国際通りの土産店は9:00、9:30に開店する店も一部ありましたが、殆どの店が開店するのは10:00以降でした。 アリビラからだと朝食後直ぐチェックアウトして向かう感じになってしまうのに、飛行機の時間を考えると殆ど見て回る時間が無いと思うので2日目立ち寄り案はあまりお勧めできません。 我が家も初めて連れて行った娘が、「折角なので帰る前に少しでも国際通りに寄りたい」と言ったので、11:00のチェックアウトを10:00に早めてダッシュで立ち寄るつもりが、那覇市内が混んでいて予想より移動に時間がかかってしまい結局あきらめた経験があります。 (恩納村のルネッサンス宿泊で10:00にチェックアウト。13:00過ぎの便利用だったので大丈夫かと思ったら甘かったです。) 移動はレンタカーが便利ですが、一応フライトの90分前返却が目安なので12:00過ぎの便だと国際通りに立ち寄っても空港営業所返却の場合は殆ど時間が取れません。 なのでどうしても2日目に立ち寄り希望なら、利用するレンタカー会社を考えると良いかもしれません。 例えば旧マツダレンタカー(←現在名前が変わってます)を利用して到着日空港営業所で借りて返却は国際通り営業所にしておくのも一案。 国際通り営業所は牧志駅に直結したさいおんスクエアにあるので国際通りへ行くには便利です。 さいおんスクエアは10:00開店ですが、レンタカー営業所は開店前でも裏から入れます。 ここに返却なら国際通りは目の前なので牧志から県庁前方面へ時間の許す限り歩きながら見て回り、空港まではタクシー利用がスムーズかも。 夜は土産店も20:00頃までは殆どの店が営業してましたし、22:00頃まで営業している店もありました。 飲食店は早い所でLO22:00 深夜まで営業している店が多いので問題無いでしょう。 アリビラまでの移動を考えると飲めないのが残念ですが、私も到着日に立ち寄るのをお勧めします。 初日立ち寄りならアリビラには到着時刻が遅くなる事を連絡しておくと良いでしょう。 因みにホテル変更の余地は無いのでしょうか? どちらにしてもアリビラの滞在時間はかなり限られてしまうし、素敵なホテルなのでゆっくりできないのはもったいない感じが否めなくて・・・ 今回のようなスケジュールで滞在時間を有効に使うなら那覇市内宿泊も有りだと思うのですが・・・ 沖縄の観光地は閉まるのが早いので夜の観光なら国際通りか北谷だと思います。楽しんできて下さい。

YOZAKURAMM
質問者

お礼

大変詳しい回答ありがとうございます。 経験談も交えてのお話で その時のご様子が目に浮かびました(^-^) ホテルの変更はGWの頭という事もあり ちょっと無理そうです いつも旅行の目的は飲んで食べる事 飲んべえの2人は出発の空港に着くなり 楽しい旅行に乾杯~って飲むので(^^;レンタカーは残念ながら…です(汗) 先に言っておけば良かったです ごめんなさい 国際通りは 初日に楽しむよう相談してみます ホテルも素敵らしいようなので 本当はゆっくりしたいのですが 短い時間の中で 精一杯楽しんで来ようと思います ありがとうございます