• 締切済み

後悔しています。どうすれば良いでしょうか?

手の指を鳴らして関節が太くなったこと、 アイプチをしてまぶたが弛んだこと、 口ピアスを開けた痕があること、 バカだったと後悔しても遅いのですが、 後悔が止むことはなく 心身おかしくなっています。 元ある形から汚く変えてしまったことへの恐怖のようなものがあります。 元には戻らない、取り返しのつかないことという恐怖もあります。 時々、感情が爆発してしまいます。 愚か者だったと恥ずかしいです。 いつまでも執着してしまうのが苦しいです。 どうすれば良いでしょうか? 整形などは考えておりませんが、 何かアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.3

 タトゥー入れてなければ大丈夫ですよ。あれ消しにくいし。  そんなに人は気にしませんよ。  後悔したら、気持ちを切り替えてニコニコしてたら自分に自信を取り戻せますよ。  ただタトゥー、耳以外のピアスは献血できないです。  針を刺した段階でウイルスが入るから、  口ピーの一個くらいならそんなに心配しなくてもいいです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

どこが悪いんですか⁇ 人が迷惑かかってたりはしてないでしょう それでも気にいらないのなら整形を

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kabuhira
  • ベストアンサー率17% (15/88)
回答No.1

後悔している時点で 素晴らしい これ以上悪くなることを 止めることが出来た 今の現状で できることを考えましょう 愚か者だと思っているのは あなただけです。 なんか勿体無くないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後悔

    二重にしたりアイプチしたり、ひっぱったり、瞼を傷めてきました。 ひどく太っていたことで、皮膚も弛み 太っていた人は老化が早い、と聞いてから 人生に希望が見いだせなくなりました。 全部、自分が仕出かしたことなので悪いのは自分ですが、 取り返しのつかないことをした絶望感に飲み込まれます。 こういうことに いつまでも執着し、生きていけないとまで思ったりするのは、鬱持ちのせいでしょうか? おかしな相談で申し訳ありませんが、 なにか前向きになれるようなアドバイスを どうかよろしくお願い致します。

  • 後悔から抜け出したいです

    私は、幼い頃から 手(指の形状)だけはよく誉められていました。 ですので、太くなる原因である指の関節が鳴らすということをしないように気をつけていました。 しかし、何を血迷ったのか (たぶん)イキがって 指の関節をならすことをしばらくやっていました。 おかげで、特に右手の指は凄く関節が太くなって 昔に比べると不恰好になってしまいました。 気にしたくないけれど、 ある時々で雪崩のごとく激しい後悔に飲み込まれます。 自分の元々のものを変えてしまった恐怖もあります。 今でも手を誉めてもらうことはありますが、 本当だったらもっと指も細くまっすぐだったのに、と何十年経った今でも苦しくなります。 どうしたら このことに前向きに対処できるでしょうか? 私にとってはたかが、これしき… とは、なかなか思えそうもありません。 左右の指を見比べ考え込むたび、過呼吸は言い過ぎですが息が苦しくなって、、 もう、どうか精神的にお助けください。 よろしくお願い致します。

  • 二重瞼にして後悔しても意味ないのに

    いつまでも後悔しています。 若い頃、二重瞼に憧れてアイプチしたり、皮膚を摘まんだりひっぱったり… いろいろと無知なおかげで取り返しのつかないことを繰り返していました。 今になり、現れた後遺症(弛みやシワ)に、その頃のことをひどく後悔しています。 今でもキツイのに、現在30歳ですが、この先もどんどん瞼はひどくなり垂れ下がりシワシワで悲惨なことになるのだろうと、 毎日、悲観しています。 近頃、こればかりを考えすぎていて、 ノイローゼになりそうで、自分で自分が怖いです。 メスを入れることは考えられません。 精神面、またはこの瞼の現状を少しでもましにすることはできないでしょうか? 自業自得でバカな悩みですが、どうか 本当によろしくお願い致します。

  • 前向きにになりたい

    おかしな相談をよろしくお願い致します。 本当に変な相談なのですが、 私のことで ある日、急にアイプチや無理に二重にしていたことに、すごい酷い後悔と罪悪感に襲われました。 説明しきれませんが、やはり瞼は傷んでしまっただろうし、取り返しがつかない恐怖というか… 本来ならこんな状態ではなかった、というような思いだったり、 「アイプチで瞼が弛む」と教えられてから、精神的に不安定になることが増え、 自分でも、こんなことに心が苦しくなっていることが異常だと思います。 今でも弛んで本当に醜く、この先もさらに弛んでひどいことになるのだと考えると毎晩、おかしくなりそうです。 どうか、精神的に前向きになれるアドバイスをよろしくお願い致します。

  • これってアイプチやプチ整形に当たるんでしょうか?

    これってアイプチやプチ整形にあたるんでしょうか? 私は普段、寝起きの時は一重瞼なのですが、皮膚が少し特殊なのか、朝起きて1~2分間位、瞼の上を指で押し上げていると両方とも二重瞼になります。私としてはこちらの方が自分としては似合っている気がするので、今後の日常生活は二重でいこうかなと思っているのですが、なんとなく整形してしまった罪悪感が残るんです…(笑)。くうだらない質問ではあるんですが、これは他人からみてプチ整形や、いわゆるアイプチの一種として見なされるんでしょうか?もし家族や恋人が同じような特殊能力(?)をもっていて二重だったら引きますか? 私はこんなことを聞く分際でありながら、整形やアイプチに対しては保守的というか、あんまり是認する立場ではありません。一方で自分の二重瞼は他人に頼っていないのだから容認してもらいたい、という勝手なスタンスです…。

  • 瞼に良いことをアドバイスください

    アイプチしたり二重を広くするために色々してしまって、 瞼が弛んでいます。 今、30代なので老化現象と言えばそれまでなのですが… ただでさえ弛んでいるのに、 この先さらに歳を重ねれば、デロンデロンに化け物みたいに瞼が垂れてくるのではないかと、 時折、いても立ってもいられないような莫大な不安が押し寄せます。 精神的にかなりの負担です。 絶望的になり自棄を起こすくらいなら 整形なりすればいいのかもしれませんが、 なかなか そちらの選択肢も精神的な負担になることに私の中では変わりません。 この不安を克服するにはどうしたらいいでしょうか? 自業自得とは思いますが、後悔や自責する毎日から解放されたいのが本音です。 取り返しはもうつきませんが、気休めでも今からできることを(瞼の筋トレ)考えた方がいいですよね? 何か瞼に良い事を教えていただけたら助かります。 どうかお願い致します。

  • 落ち込みすぎ?

    私は、瞼にシワが多いです。若いころにアイプチや無理に二重にしたりしていたので、瞼の皮膚が伸びたためだと思われます。 取り返しはつきません。落ち込んでもどうにもなりませんが、落ち込みます。 整形手術をしないのは、そこまで悩んでないからだ、と言われますが、やはりそうなのでしょうか? 鬱だったから、こうやって悩みすぎるのか、悩みすぎるから鬱になるのか、どちらなのでしょうか? とにかく、自分が醜いことや、あんなことをしなければという後悔でどうにかなってしまいそうです。 以前はひどく太っていたので、伸びきった皮は見苦しいし、瞼もそのうちもっとデロンと垂れ下がるだろうし、身体中しわしわになり化け物になるのだと思います。 同じ32歳より、醜いし老化や劣化も早いと思います。 自業自得なので言えた身分ではないのですが、どうしても生きることに希望が見いだせなくなってきています。 私は、早く劣化するので恋人にも申し訳ないので、別れてもらおうと考えています。 あんなに太らず、あんなことをしなければ、本来なら恋人とも普通に幸せになれたのに、と思うともう発狂しそうです。 自業自得ですが、ただただ苦しく目の前が真っ暗です。 甘ったれだとは思うのですが、助けて欲しいです。

  • 瞼の弛みの悩み・後悔…。アドバイスお願い致します。

    後悔を消化できません。 瞼の皮膚は薄くシワになりやすく弛みやすいという情報を耳にしたのは5年くらい前です。 私は、奥二重で幅の広い二重に憧れ、アイプチしたり瞼を引っ張ったりかなり乱暴なことをしていました。 加齢で仕方ない部分はありますが、瞼にシワというか線があり弛んでいます。 きっと、過去に余計なことをしたせいです。 加齢だけなら諦めがつきますが、 無知だったとは言え、無茶を繰り返したせいで、自ら醜い瞼にしたことが許せず、受け入れられません。 一時期ノイローゼのようになってしまい、思わず家族に相談すると しつこく落ち込む私を納得させようと“自業自得なんだから”“整形すればいい”と、良かれと思って厳しい現実を言ってくれているのはわかっていても、どんどん胸が苦しくなります。 どうしたら楽になれますか? 前向きになりたいです。 瞼の弛みは治らないと聞きましたが 気休めでも瞼のエクササイズなどもしないよりはした方がマシですよね? 前向きになれるのでしょうか? この先の未来が怖いです。

  • 指が太くなったこと

    子供の頃から、指が綺麗だとよく祖母から誉められました。 唯一、それだけは自分の体の中でも好きになれた箇所でした。 だから、関節を鳴らさないように気を配っていたのですが、 19歳の一時期、よく関節を鳴らすようになってしまいました。 後先考えずバカでした。 後悔してもしても足りません。 取り返しがつかないことをしてしまいました。 自ら、故意に唯一の大切なチャームポイントを壊してしまったんです。 節ばって、関節が太くなった指を見ると、いい歳してと言われるでしょうが、 後悔で涙が出てきます。 過去の自分を責めて、 責めても責めても どうにもならないというのが現実で、 祖母が誉めてくれたせっかくの細い指が、あんなことをしなければ、今もそのままだったかもしれないのに… すごく苦しいです。 こんなことでと思われるかもしれませんが、元に戻らないことが怖くて堪りません。。 精神面でのアドバイスをどうかお願い致します。

  • 二重まぶたの整形でイメージどおりは難しいですか?

    明日二重の整形をうけようか悩んでいます。 http://www.shinagawa.com/30_40/eye/1day/ http://www.shinagawa.com/30_40/eye/premium/ 上記のどちらかを受けようと思います。 元々まぶたの上の皮膚が薄く、軽く指でラインをなぞるだけでもくっきりした二重になれます。 左目は二重の線はありますが、くっきりではなく、いつもアイプチしています。 アイプチでは少しつけて、目を開いてラインを奥にするだけで手もつかわず簡単にできます。 整形を受けようと思ったのは昔より、施術費用が安くなったこと、術後の腫れも比較的少ないことと聞いていたため 、アイプチに頼らず、常時二重になりたかったからです。 しかし、色々な口コミなどを見てみると、自分が思ったラインとは腫れなどの関係でまだ全然違う、とか、 1ヶ月くらい経たないとまぶたの腫れは完全には収まらない、 施術ほ仕方などで、自分の希望の目元になれるとは限らないと 見て、整形への抵抗ができています。 (仕事柄腫れたまぶたでは行けず、化粧などでもどの程度隠せるのか・・) アイプチや手でのクセづけで何回もして時間をかければ二重になれるのでしょうか?(できればこれが一番望ましいです。) アイプチを使いつづけるとやはりよくないでしょうか? また二重の整形に関する実際の情報を教えて下さい。 よろしくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 現在、在宅でライティングの仕事をしていますが、最近疲れているせいか思うように仕事がはかどらず困っています。そこで、時間管理ができるiOS対応の無料のアプリを探しています。作業時間を記録し、配分を考えるために使いたいです。
  • 欲しい機能は、目標までの作業時間や睡眠時間、食事の時間などを全てタスク形式にして、余計なことができないようにすることです。また、1日の作業にどれくらい時間がかかったか確認したり、振り返りをすることができる機能もほしいです。
  • 現在は「Toggl」と「Focus-to-do」というアプリを使用していますが、他にも仕事の時間管理におすすめのアプリがあれば教えていただきたいです。
回答を見る