• 締切済み

天然痘の予防接種

北朝鮮は天然痘兵器を保持しており、日本に持ち込む可能性が心配されています。青山繁晴さんの発信で知りました。現在、日本の病院で、天然痘の予防の種痘摂取を実施しているのは、どういう病院でしょうか?教えてください。1976年以降、保健所や学校では種痘は行っていないと聞いています。

みんなの回答

• yappe
回答No.2

どうも日本ではおこなわれてはいないようです アメリカではおこなわれているようですが ワクチンは国家備蓄されているみたいです 後遺症もないわけではないので テロのリスク と ワクチンの後遺症のリスク を天秤にかけているんてしょうね バイオテロは怖いです  遺伝子操作で 改変されたら既存のワクチンなんて効かないこともあるでしょうし・・・・・・・  本当に使われるのなら 北もワクチンを大量に持ってないと   まー自滅覚悟か

回答No.1

おたくは水疱瘡になった事あるですか? 天然痘も1度なってれば二度となりませんので大丈夫です んんん? 私は1988年に種痘の予防接種しましたけど…