• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティー2004を入れたら・・・。

先日光ファイバーに加入し、セキュリティー対策にノートンの2004年版のを電気店の方に勧められて購入しました。インストールはされるのですが、動きが不安定になるわインターネットに接続できなくなるわで困ってしまいました。インストールされるとパソコンが使えなくなってしまうので今現在はアンインストールしていれていません。他のウィルスソフトは入れていません!何か他のプログラムが原因なのでしょうか?このままではせっかく購入したのに無駄になってしまうので何かいい方法があったら教えてください。 ちなみにパソコンは初心者なのでわかりやすく回答いただけたら助かります!! パソコンはHITACHIの「PRIUS」でWINDOWS MEが入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 最初に下記サイトを参考にインストールして下さい。 ↓ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020330012306174 (インストール時の注意点) インストール後、同じように接続できない場合は下記サイトを参考にファイアーウォールの設定を見直して下さい。 ↓ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20030227231637947 (ADSL やケーブルテレビなどの常時接続環境に、Norton Internet Security / Norton Personal Firewall をインストール後、インターネットに接続できない)

chiami
質問者

お礼

ありがとうございました!おかげさまでなんとかインストールに成功しました。インターネットの接続もファイアーウォールの設定の見直しをしたら接続できるようになりました。これで無駄にすることなく活用できそうです。助かりました!!

その他の回答 (1)

noname#7099
noname#7099
回答No.2

知り合いで、デスクトップのWINMEに、インターネットセキュリティ2002の期限が切れたので、インターネットセキュリティ2004を入れると、しょっちゅうフリーズしてしまいました。その人のパソコンのシステムリソースの20%を占めているようでした。相当重たいようです。  解決策として、 1)不要な常駐プログラムを動作しないようにして、システムリソースを増やす http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html 2)一旦インターネットセキュリティをインストールする。(既にしていますね。。。) 3)デフラグをする 4)インターネットセキュリティのうち、ウイルスチェックのみインストールする これだけやって、やっと、「前(インターネットセキュリティ2002)並みになったかな」と言ってました。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
chiami
質問者

お礼

ありがとうございました!とても参考になりました。