• ベストアンサー

Firefox20でmixiにアクセスすると落ちる

Windows7 Home PremiumでFirefox20.0を使用しております。 先日、20にアップデートされたと同時に、mixiを表示して少し操作すると(トップページにアクセスしてスクロールする、日記を書こうと編集画面を呼び出す、カレンダーのページを表示する、など)すぐにブラウザがクラッシュするようになりました。 他のサイトではこれほどヒドイことにならないので、正直頭を抱えております。 原因に心あたりがある方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

Mixi関連でのクラッシュだけなのですね。 一般的な、Firefoxのクラッシュについてのトラブルシューティングを確認してみてください。 (Firefox がクラッシュする) http://www.mozilla.jp/firefox/support/troubleshooting/crash/ キャッシュやCookieなどの履歴の削除の実行、プラグインや拡張機能の影響がないかも調べましょう。 ヘルプ→アドオンを無効にして再起動→「セーフモードを続ける」から開いて、動作を確認してください。 改善したら、何かの(複数の拡張機能の組み合わせによるものも)拡張機能が影響していますので、特定確認を行います。 http://blog.livedoor.jp/etomo-yukidaruma/archives/880442.html それでもダメな場合は、下のような事例もありますから、現在のプロファイルはそのまま残しておいて、新しいプロファイルを作成・使用して起動して確認してみてください。 https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-firefox-profiles なお、過去のバージョンで、facebook関係でのクラッシュがあったようですが、サイトの機能との関係でFirefoxが修正しないといけない場合もあるようですから、クラッシュレポートは送信するようにしてください。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130207-00000002-inet-sci

Takashi1970
質問者

お礼

No.1の方に書いたように、どうも拡張機能が複数影響しあってどうにかなっていたようで、消極的な解決方法として、現在はchromeを使っています。 クラッシュレポートは毎度送信しています。役に立っていることを祈るばかりです。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

アップデート時にプロファイルが壊れることはよくあります。 ですので、ブックマークをバックアップした上で、プロファイルを再作成して確認される事をお勧めします。 尚、私はこの対策も考慮し、古いプロファイルをバックアップする様にしています。また、同じ環境を別のパソコンにも構築しているため、いつプロファイルが壊れても直ぐにコピーできる様になっています。 もし、プロファイルを初期化しても直らない場合は、Firedoxの再アップデートを待つしかないですね。

Takashi1970
質問者

お礼

アドバイスに従って別のプロファイルを作って試してみました。 その結果、できたばかりのすっぴんのFirefoxの場合は全く問題なく動いていたのですが、拡張を組み込んでいって、あるところまで行くとおかしくなるのを確認できました。 かと言って、どの拡張が影響しているかは特定できず、どうも複数の拡張が重なりあっておかしくなっていたようです。 とりあえず、今は、mixiだけはおかしくならないchromeでアクセスしております。 いつかはFirefoxでアクセスしたいものです。

関連するQ&A

  • firefoxだと、mixiにログインできません!

    どうもこんにちは!どうぞ宜しくお願い致します。 さて、firefoxにブラウザを変えたのですが、mixiに ログイン出来なくて困っています。 トップページに、メールアドレスとパスワードを記入しても、 ログインせずにまたトップページに戻ってしまいます。。 mixiの運営事務局に問い合わせましても、「そのようなことは起こりません」と回答してくれません。 どういった原因が考えられるでしょうか??

  • ミクシィで

    こんにちは! 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2651817.html で質問したものです。 ミクシィのサポートセンターから回答を頂きました。 回答にミクシィではネットスケープは奨励してないので 【ブラウザ】 Windows:Internet Explorer 6.X、Firefox 1.5以上、Opera 9以上 Macintosh:Safari 1.2 または 2.0 以上、 Firefox 1.5 以上、Opera 9以上 mixi をより有意義にご利用いただくために、JavaScriptの設定やFlashの プラグインをインストールする必要があります。 との回答を頂きました。 ブラウザをIE、フラッシュも最新版を使ってますが ミクシィのトップのプロフィースの自分の写真 トップページ上記のインデックスタイトルバー(トップページ、日記~設定変更) マイミクの登録が8人あるのですが2人の写真以外5つの写真が表示されません。 キャッシュクリア、ディスククリーンアップ、ノートンの設定を一時的に無効にしても改善されません。 考えられる理由他になにかありますか?

  • "Firefox 3.6.6"でプラグインが頻繁にクラッシュします。

    "Firefox 3.6.6"でプラグインが頻繁にクラッシュします。 一昨日3.6.6にしたのですが、その後、 フラッシュがあるページやニコニコ動画等を観ていて ページを戻したりしようとすると、 Firefoxからの応答が暫くなくなり、 プラグインがクラッシュしましたとかいうのが表示されます。 3.6.6はバグでもあるんですか? また、Firefox以外に軽くてお勧めのブラウザはありますか?

  • ミクシィについて

     ミクシィの自分のトップページには招待してくれたミクシィ友達が一人だけある状態です。その人の書いた日記は先月まで自分のトップページに表示されていたのですが、9月になってから一回も表示がありません。その子とは付き合っていたのですが、8月に別れました。 A)友達削除されたのでしょうか? b)唯一のミクシィ友達から削除されたら私はどうなるのでしょうか?強制退会になるのでしょうか?

  • Firefoxでのmixiログイン

    今までInternetExplorerを使っていましたが、Firefoxのブラウザを初めて使ってみようと、先程インストールしました。 mixiを開こうとしたら、ログインページから正確なメールアドレスとパスワードを入力し、ログインボタンを押してもログインできません。パスワードやアドレスが間違っている等も表示されず、何度正確なものを入力してもページが変わりません。 対処を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • Firefoxでブラウザが変わった?

    Firefoxでブラウザが変わった? お尋ねします。 先日、「Firefoxでアップデート」の指示が出てきたので アップデートをしまた。 ところが、今までブラウザのスクロールの下にFirefoxとIEの アイコンが有りましたが。いつの間にかその表示が出ていません。 その代わりに「SP」と表示されています。 それをクリックしても「IE」に変わりません。どの様にすると以前の ように「IE」をFirefoxで見る事ができるのでしょうか? お手数ですが、順を追ってご説明して頂ければ、有り難く思います。 よろしくお願いします。

  • ミクシィのトップ画面が変わった

    mixiをやっているんですが、今日からパソコンで見るトップページが変わりました。今まで何回か変わったことはあるけれど、今回は本当に使いづらいくらい変わった気がしてなりません。つぶやき、日記、チェックがごちゃごちゃして、並び替えようにもうまくいかない。しかもいいね、コメントをクリックすると日記が全て表示される。友達の日記や呟き確認しようにも、下のスクロールが長いし、本当にイライラして仕方ありません。 一応ネットで変わったことに対して検索をしてみたんですが、そんな記述やコメントが全く見つかりません。ミクシィされてる方は変化に気づかれましたでしょうか?また使い勝手はどうですか?そして前みたいに何とかなる方法はあるのでしょうか・・? よかったら回答お願いします。

  • Firefoxでmixiにログインできない

    Firefox3でmixiをやっていたのですが、途中からログインできなくなりました。ログインボタンをすると画面はいったん遷移しそうな感じがしますが、すぐにログインページが表示されてしまいます。そこでFirefox2にダウングレードしてしばらくmixiをやっていましたが同じ事がおこりました。 IE,Sleipnirでは問題なくログインできます。なぜfirefoxで急にログインできなくなったのかわかりません。何かお知恵をお貸しください。

  • mixiをやってるのですが・・・

    現在mixiに参加しているのですが日記を書いても、ページを表示できませんとしかならなくて困ってます。どうしたらいいのでしょうか? パソコンが安いのでもう壊れちゃったのかな? mixiで日記がかけないと困ります。

  • 現在firefoxを使用しています。

    現在firefoxを使用しています。 OSはvista home editionです。 発表されるたびにアップデートを実施して おりますが、最新の「Firefox 3.6.10」にしてから ブラウザの右上×ボタンで終了しようとすると クラッシュ?というか固まった様な状態になり なかなかfirefoxが終了出来ない事が度々起きるように なりました。 以前のバージョンではこの様な現象は殆ど無かった 様に思います。 これはアップデートが原因なのでしょうか? また解決方法があればご教授頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。