• 締切済み

facebook 知り合いかも上位表示

postor234の回答

  • postor234
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.2

Facebookの公式のヘルプによると、「知り合いかも?」に表示されるのは、『共通の友達、職歴・学歴、所属しているネットワーク、インポートした連絡先などの情報に基づいて、人が表示されます』とあるので、これだけ見ると閲覧履歴とは関係がないかもしれません。

参考URL:
https://www.facebook.com/help/

関連するQ&A

  • Facebookで「知り合いかも」表示が邪魔

    Facebookで「知り合いかも?」表示自体を消したい Facebookを起動すると、画面上部に、「知り合いかも?」が出てきますよね。 誰一人知り合いが出た事が無く、ハッキリ言って邪魔でしかないので、この表示自体を消したいのですが、どうしたら良いでしょう? 検索して、プライバシーの設定を、検索出来る人を友達の友達までにしたり、メッセージを送れる人を、やはり友達の友達までにしたのですが、これは、検索や、相手に表示されにくくなる、という機能なんですね。 この設定に変えても、やはり私の画面には、全く知らない人達が、「知り合いかも」って表示され続けます。 ハッキリ言って、広告なみに邪魔なので、この表示自体を非表示にしたいですが、検索しても出てくるのは、上記の、相手に表示されにくくなる方法ばかり。 なんとかならないでしょうか?

  • Facebookの友達リクエストの取り消し

    Facebook で、"知り合いかも?"に表示されている人をみていて、"共通の友達2人"をクリックしようとして、間違えて1つ下の"友達になる"をクリックしてしまいました。 その人(名前すら知らない方です)に知られる前に取り消したいのですが、Facebook のヘルプには以下のようにありました。 他のユーザーに送った友達リクエストを削除またはキャンセルするにはどうすればよいですか。 1.その人のプロフィール(タイムライン)に移動します。 2.ページ上部の[友達リクエストが送信されました]ボタンにマウスを合わせます。 3.ドロップダウンメニューから[リクエストを取り消す]をクリックします。 しかし、名前を知らない人なので、プロフィールに移動する方法がわかりません。 ("友達にになる"を押してすぐに表示されていた名前は消えてしまったので。) できれば、急いで回答していただけると、大変助かります。

  • Facebookページに「知り合いかも」の表示は?

    企業やアーチスト、著者などが作成、公開している「Facebookページ」には 「個人ページ」のような「知り合いかも」の表示(欄)はないのでしょうか。 知人に著者(作家)がいて、「Facebookページ」を持っています。 私は頻繁にその著者の「Facebookページ」にアクセスして閲覧しているのですが、 そのことにより、足跡機能などで、その著者に「知り合いかも」として 私の名前が表示(通知)されたくないのです。 しかし、「Facebookページ」に、そもそもその欄がないのなら、その心配はないとも思いました。 あるいは、「Facebookページ」にひも付けされたその著者の「個人ページ」の方の 「知り合いかも」に足跡として私の名前が表示されてしまうのでしょうか。

  • facebook 知り合いかも について

    私はfacebookに登録はしていますが、一度も使ったことはありません。 登録している友達もいません。 リアルの世界で気になる子がいて、その子のアカウントをたまに覗くくらいです。 友達リクエストを送信とかはしていません。 しかし、久しぶりにfacebookを見たら、その子が「知り合いかも」に表示されているのです。 しかも表示されているのはその子だけで、プロフィールに登録してある私の高校などの知り合いは表示されていません。 facebookでは公式には足跡がつかないとあるインターネットサイトに書いてありました。 これは一体なぜなのでしょう。教えてください。 その子のメアドや電話番号も知りません。

  • Facebook”知り合いかも”の再表示

    Facebookの機能について質問させていただいてよろしいですか? ”知り合いかも”の欄に表示されたあるユーザーを、誤って"×"マークをクリックして非表示にしてしまいました。 Facebook上の共通の友達(この友達が誰かは忘れてしまいました)はいるのですが、このユーザー名は覚えておらず、記憶に残っているのはプロフィール欄の写真のみです。 写真以外に情報、手がかりはありませんが、このユーザーを”知り合いかも”欄に再表示させる方法はありますか? ご存知の方がいらしたら教えていただけますか?

  • Facebookの知り合いかも!機能について

    Facebookの知り合いかも!機能について教えてください。 MIXIみたいな足跡機能は無いと思いますが、 名前を検索して、その人のページを閲覧したら、相手に知り合いかもで画面表示されたりするのでしょうか?

  • Facebook「知り合いかも?」は何故出る?

    Facebookの「知り合いかも?」機能について質問があります。 Facebookで、勤務先の人や余計な人に検索されるのが嫌で「あなたの名前やメールアドレスであなたを検索されないようにする」に設定しています。 しかも念には念を入れてメールアドレスはパソコンのあまり使わないアドレスで設定しています。 そこまでしているので、誰も私を名前やメルアドからは検索で探し出せず、きっと同級生や友人から見つかるのはたいてい「友達の友達」で、そこから友達リクエストがある状況です。 私の方も、どのアドレス帳もFacebook側にインポートしていません。 だから友人のメルアドからFacebook側が探し出して「知り合いかも?」は出してこないです。 なのに先日、懐かしい友人から「知り合いかも?にあなたが時々出てくるんだけど、友達リクエストしていい?」とメールがありました。 「時々そのリストに上がってくるだけ。名前では別に探してないよ」と言われました。 その子を名前で探して友達リストを見ると、全く友達がかぶっていなくて知らない人ばかりでした(まだ8人ぐらいしかいなかった)。 PCのメルアドももちろん教えていません。 探せないようにしていたのに、共通の友人もいないのにどうして出てきたのかすごく疑問です。 勤務先も学校も違いますし。その子は私が出た学校名も知らないし。 友達の友達が繋がっていたのでそこから出たのでしょうか? 友達の友達は確かにつながっていたのですが、その友達自体、友達200人以上いるような子なのに。すごく疑問です。。 分かる方いらっしゃいますか?

  • Facebookで知り合いかも?と旧友の名前が表示

    Facebookで知り合いかも?と旧友の名前が表示されました。 クリックしてプロフィールとか見たら相手にも私が知り合いかも?と表示されますか? あまり仲いい子ではないので私がFacebookしてるってバレたくないのです。

  • Facebookの友達申請ができません。

    facebookで「友達になる」のボタンを押して友達申請すると、「Facebookの誤用を防止するためこのリクエストは送信できません」と出て来てしまいます。リクエスト送信している相手は知り合いで共通の友達が多い人だけなのですが、なぜでしょうか?教えてください(>_<)

  • Facebook知り合いかもトップの人って?

    Facebookの知り合いかもで、いつもトップ(上位ではなく、一番上)に表示される人って、何度も自分のページを見に来ている人、ということでしょうか?共通の知り合いは二人だけで、出身や学校が同じ訳でもない人が、何故か繰り返しトップになることがあります。自分も過去にその人のページを見たりはしました。