• ベストアンサー

PHPを通信させずにAndroidで動かしたい

プログラムを勉強している者です。 PHP、Apache、sqliteで検索システムや、 数字の計算プログラムなどを作っています。 これを、Apacheを起動させずに、PCで動かしたり、 Androidに入れて動かしたいのですが、 Apacheを起動なしの”ネット接続”をしないで上記のことをするのは、 PHPでは無理なのでしょうか? Androidの場合、phpで作ったものを全てJava書き換えて 作り替える必要があるのでしょうか? 一番手順が少ない方法で、PCやAndroidで動かす方法をご教授ください。 皆様よろしくお願いいたします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

PCはCLI版のPHPを使えばいいだけ。 ASEを使えばAndorid端末上でPHPは動く。

fukurou125
質問者

お礼

方法を教えてくださって、誠にありがとうございます。 とても助かりました。ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• root139
回答No.2

PHPはコマンドラインから起動する事も出来ますので、ApacheなどのWebサーバを起動しなくても動かすことは出来ます。 http://www.php.net/manual/ja/features.commandline.php もちろん、入出力などに関してそれ用にプログラムを書いてやらなければなりませんので、Webアプリとして作られたプログラムがそのまま使えるわけでは有りませんが。 Androidについては、ちょっと分かりません。

• k_kota
回答No.1

ここでいうネットが何か分かりませんが、 インターネット無しでLANとかlocalで使うのはApacheでもできます。 apacheを起動しないでもできると思いますが、だったらphpじゃないほうがスムーズな気がします。ただ、できるという話も見た気がしますので不可能では無いと思います。 Androidではどうなるかは分かりませんが、作り変えるのが基本だと思います。 ただ、検索システムって何を検索するのでしょうか。対象がつながってなければ検索はできません、当たり前ですが。