• ベストアンサー

テレカとオレンジカードが出てきた。

私物を整理していたら、テレホンカードとオレンジカードが出てきました(ほとんど未使用) オレンジカードは切符を買えるらしいので取っておこうと思いますが、大量のテレカをどうしようか悩んでます。 携帯電話があるからテレカで電話をかける事もほとんどないし、何かいい活用法はご存知ありませんか?

noname#177125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

金券ショップみたいなところで買ってくれますよ。 母も昔集めていて最近少し整理するって売ったら数万になったそうです。 切手やテレカ買い取りって所探せば用途思います。 結構あちこちにありますよ。

質問者

お礼

地元にテレカを買い取ってくれる店があるか、早速探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pigunosuke
回答No.4

公衆電話で使えますし、携帯はバッテリー切れを起こします 電車通勤の人は、定期入れに1枚入れておくと便利ですよ 駅には大抵公衆電話が設置されていますからね まぁ 携帯のアドレスに大抵の番号が記憶されているから 携帯が使えないと番号が判らないなんて事は良くある話です

質問者

お礼

私も電車通勤なので、念の為1枚財布に入れとこうかしら…。 ありがとうございました。

• 54b
回答No.3

日本中に眠っているテレホンカードを合計すると ものすごい金額になるんですよね つまり NTTはそのすごい額のお金を先に頂いておいて 「使わない方が悪い」って態度を取っている。 その問題を解決することを考えるべきでしょうね。

質問者

お礼

ごもっとも。 ありがとうございました。

回答No.2

金券ショップに売る あるいはネットでマニアを探す 前に テレカをあるマニアという人に売ったらその中の1枚が超レアだったらしくめっちゃ高値で買ってくれました

質問者

お礼

テレカマニア…世の中は色んなマニアがいるものですね(笑) そう言うのがあればいいですが、マニアに売ると言う選択肢は思いつきませんでした。 ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.1

テレカは公衆電話でつかえるのでチケットセンターで処分したら 如何でしょう

質問者

お礼

数は少なくなってますが、まだ買い取ってくれるのですね。 早速買い取ってくれる店を探して、持って行ってみます。 ありがとうございました。