• ベストアンサー

メールアドレスがブラックリストに登録された?

求人サイトで、ある、アルバイトにWeb応募をして、 電話がかかってきたのですが、そのとき出ることができませんでした。 そのあと折り返して電話したのですが、 複数、応募していたため、ある会社には折り返し電話をし忘れてしまいました。 すると次のようなメールが届きました。 "ネット求人に対する悪質な迷惑行為と認識いたしました。貴女(貴殿?)のアドレスは今後の被害拡大防止のためにリクルート社に報告、登録させていただきます。ご了承ください。" これは、今後、リクルート社のサービスは利用できないということでしょうか? ひとまず、謝罪のメールをしたのですが、 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

仮に本当に報告されたとしてもメールアドレスの変更をすればよいですから申告に考えることもないです。

mimmmmmmmm
質問者

お礼

確かにそうですね。ただ、携帯の電話番号も登録されたと思うと不安です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#184160
noname#184160
回答No.1

メールアドレスの拒否リストは存在をしていますけど、 メールアドレスのブラックリストは存在をしていません。 "ネット求人に対する悪質な迷惑行為と認識いたしました。貴女(貴殿?)のアドレスは今後の被害拡大防止のためにリクルート社に報告、登録させていただきます。ご了承ください。" リクルート社に報告、これは仲介する業者からのめーるですか? 仲介する業者を通さずに直接にリクルート社にアルバイトの申し込みをすれば良いだけです。 合否を決定するのは仲介する業者でなく、申し込んだ会社ですからそれに従うだけです。

mimmmmmmmm
質問者

お礼

アルバイトを申し込んだ先の会社からのメールです。 リクルートが運営する求人サイトで応募しました。 このようなメールがきて怖くなってしまったのですが、冷静に考えるとどうにかなりそうです。 回答ありがとうございました。