• ベストアンサー

デバイスマネージャーに出ないのですが?

2000pro, LPT, com1,xom2,シリアルとハンデイーGPSをつないだのですが、デバイスマネージャーに出ません。もしかしてFAT32でなくてな互換性がなくて出ないのかとも思いますがいかがでしょうか?そのようなことがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceita
回答No.2

FAT32ってディスクのフォーマットのことですよ。 なにか勘違いしてませんか? プリンタポートやシリアルポートとの接続の場合、 ポートのドライバが入っていれば、 GPS用のドライバは要らない場合もあるかもしれません。 そういった場合にはデバイスマネージャにも表示されないですよ。

borotonbi
質問者

お礼

ありがとうございます。実はファイル形式のFAT,FAT32,NTFSのちがいによって、影響されているとおもってしまいましたが?そういうことはありえないでしょうか?   ポートのCOM1~は正常とでるのですが? デバイスマネジャーにもでない場合があるということわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.1

「てにをは」がおかしいですよ? ハンディGPSのインターフェースが不明です。 LPT、COM1、COM2すべてを封ぐ様なインターフェースですか????? レガシーポートが表示されていない 1、元々装備されていない。 2、BIOSで無効になっている。 GPSが表示されない 1、ドライバがインストールされていない 2、ポートが無効なので認識されない パソコンとGPSのマニュアルを隅々まで熟読することをお勧めします

borotonbi
質問者

お礼

ありがとうございました。レガシーポートについてははじめてでいままで知りませんでした。調べてみます。GPSが”表示されない”については ポートは正常で、 ドライバーはないらしいのですが? 出力はGPSメーカーの GAMN形式らしのです。 BIOSのレガシーポートを有効にする? やってみます。ありがとうございました。