• ベストアンサー

microsoft office の複製方法おしえ

windows 7 FMVCEE40N7 を使用しています。 別の場所に置いている東芝PC (インターネット接続なし) にoffice 2007を使える状態にしたいのですが、昔はCDが付いていたと思いますが今は最初からダウンロードされています。このようなときはどうすれば良いかどなたかお教え頂ければ有難く存じます。 CDの再発送は頼めるのでしょうか? 富士通かmicrosoftかどこに申し込めば良いのでしょうか?確か2台目までは可能と聞いたのですが。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.2

PC添付品のOfficeは、基本そのPCのみです。 添付品からアップグレード版等でアップグレードすると、製品版と同じ扱いになってPC2台(デスクトップと携帯用ノート等)まで使えたハズです。 ※2台のOffice同時使用は禁止

norayo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 パソコンが壊れていてお礼が遅れたことお詫び申し上げます。 初心者で変な質問をしてしまいました。 教えていただいたことを参考にさせて頂きます。アップグレード版を購入すれば2台分使用できるとのこととても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

LibreOfficeならフリーソフト一応2010までのOfficeで作られたソフトの編集(互換性があります)など出来ます。 http://www.filehippo.com/jp/download_libreoffice/ 英語のページですがインストール時に日本語を選べば全て日本語で使えます。 2台まで入れらえるのはOffice単体をパッケージで買った場合で、デスクトップ、ノートと利便性を考えたサポートの為だそうですので、最初からの安価なプレインストール版は適用外です。

norayo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 パソコンが壊れていてお礼が遅れたことお詫び申し上げます。 初心者で変な質問をしてしまいました。 教えていただいたことを参考にさせて頂きます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

そもそも初めから「使用許諾権違反」ですから、犯罪行為です。やりたくてもやっちゃいけないですよ。まあ、そうじゃなくてもお持ちのFMVのようなプリインストール機では、「物理的に不可能」にはなってるんですけどね・・・。

norayo
質問者

お礼

回答有り難うございました。自分が使用するのなら2台まで良いのかと思っていました。 知識不足で申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • Microsoft Office Excel

    間違って ソフトを廃棄したか どこかにいってしまいました(?) 既存のExcelファイルが開けません。 【すべてのプログラム】を見ても Microsoft Office の ところには 【Microsoft Office ツール】 と 【Microsoft Office Word】 しかありません。 新規に ダウンロードと思い OfficePro2003 の CDを開けると ダウンロード画面でなく 種々多くのアイコンが表示されます。 パソコン初心者 どうすればいいんでしょうか。 優しくご指導 お願いします。

  • Microsoft Officeのアップグレード

    下記の2台のPC(同一ユーザー)を所有している状態で,「Microsoft Office Home and Business 2010 アップグレード版」もしくは「Microsoft Office Home and Business 2010 パッケージ版」を用いて2台のPCにOfficeをインストールすることは可能でしょうか? 1台目:デスクトップPC  Microsoft Office XP Professionalインストール済み 2台目:ノートPC  Officeなし ご存じの方,宜しくお願い致します.

  • microsoft office のアップグレード

    こんにちは。 以前、microsoft office95(多分スタンダード) が入ったノートパソコンを購入し使用していましたが、PCを買い替え、長い間使用していない状態でした。 保証書もCDも廃棄してしまっています。 今回、microsoft office2007 を購入したいのですが、この状態でもアップグレード版を購入することは可能でしょうか? 現在使用のPCはwindowsXPと7、自宅使用の両方のPC、各1台づつで同じように使いたいと考えてます。 また、CDの購入がいいのかダウンロードの購入がいいのかと、アクセスも使いたいのでoffice Proの購入にしようか、それともアクセス単体の購入にしようか迷っています。 詳しい方のアドバイスがいただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • リカバリ後にMicrosoft Officeを使う

    Microsoft Office Personal 2007でワードやエクセルやアウトルックをこれまで使っておりました。 CD-ROMは持っているのですが、リカバリ後、CDドライブが反応しません。 プロダクトIDは持っていて、ネット上でダウンロードしようとしましたが、いまいちよくわかりませんでした。 どうしたらMicrosoft Office Personalを使用できるようになるのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Officeについて

    今日、友人とMicrosoft Officeについて話していて疑問に 思ったことがあったので、自分でネットで調べてみたんですが、 よくわからなかったので、ここに質問を挙げさせていただきます。 どなたか知ってる方がいましたら、ご教示願います。 その内容とはC:\Program FilesにあるMicrosoft Officeのフォルダを USBやDVD-Rなどの媒体にコピー出来るのかという話です。 具体的に例を示しますと、 例えば、Excel2003を使ってaaa.xlsファイルを作成します。 (マクロなどを使ったりせず、ただの表が書いてあるだけの  ファイルです。保存場所は仮にデスクトップとします。) その後、C:\Program Files\にあるMicrosoft Officeのフォルダを 削除し、再びaaa.xlsファイルを開こうと思っても Excelのexeファイル等が無いため、「このファイルを開けません」という ポップアップが出ると思います。 この時、OSもMicrosoft Officeもバージョンが同一なPCから Microsoft Officeをコピーして、削除したPCのC:\Program Files\に コピーしたMicrosoft Officeを再び入れれば aaa.xlsは見ることができるのか?という疑問です。 大変わかりにくい質問で申し訳ありませんが、要は Microsoft Officeフォルダを削除した場合、 他のPCからMicrosoft Officeフォルダを 移植することは可能なのかが知りたいのです。 (ダウンロードやPC付属のCD-Rは使用せず、仮にコピーが出来る 前提であれば、媒体のサイズはMicrosoft Officeフォルダのサイズ 以上のものとします。) 長文、駄文で申し訳ありませんが、 どなたか知っている方がいましたら教えていただけると嬉しいです。 最後に長い文章を読んでいただき、ありがとうございました。

  • Microsoft office のライセンス条項について。 

    Microsoft office のライセンス条項について。  初心者です。つい最近まで知りませんでしたが、Microsoft office がプリインストールされたパソコンを買うとこれのバックアップ用CDが付いてきますね。 「これでもう1台自分用のノートパソコンへインストールして使用できる」というライセンス条項があることを、何かの雑誌で見たことがあり、さっそく添付してあるOffice2007のガイドブックを見たところ、「自分用の携帯用にコピー使用可能」という意味のことが書いてありました。 しかしなんとなく回りくどい言い方なので、これについてよくご存じの方にお聞きしたいと思います。どうかよろしくお願いします。 因みに、最初のPCはデスクトップ、プリインストールされているのは「Office Personal 2007」です。2台目はノートPC(XP)です。これには現在、Office2003 が入っています。

  • Microsoft Office Web コンポーネントがほしいです!

    Microsoft Office Web コンポーネントがダウンロードできる、サイトはありませんか? また、できたら、インターネットエクスプローラ5がダウンロードできるサイトもありませんか? 教えてください!

  • microsoft office

    短期間ですが、Excelを使う必要が出てきました(商業利用とかでは無いです) そこで過去使っていたmicrosoft office 2013評価版をダウンロードできる場所を探したのですが見つからず。 Excel自体ここ数年触っておらず、操作に不安が残るので、出来れば過去に使ったことのあるバージョンをと思うのですが、やはりいまさら2013など配布していないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら配布場所をご教示いただければと思います。 なさそうであればあきらめて最新のものをダウンロードするつもりで居ます。

  • ”Microsoft Office2007 Professional”

    ”Microsoft Office2007 Professional”の試用版の事でご教授願います。 ”Microsoft Office2007 Professional 試用版”をマイクロソフトのサイトから ダウンロードしようと思ったのですが、容量が大きい為、私の自宅の回線では ダウンロードが困難なため、入手が難しい状態です。 ちにみにダウンロード先は、"http://trial.trymicrosoftoffice.com/trialjapan/offline.aspx" で”Office Home and Business 2010 features ”というoffice2010年版のβ版がでてきます。 それで、ダウンロード以外で、この”Microsoft Office2007 Professional 試用版” を入手する方法などはありますか?コンピュータ書籍の付録のCDに入っているかなと思 って書籍をいろいろとみたのですが、見当たりませんでした。 どなたか、入手する方法が分かる人がいましたら、どうぞご教授願います。 宜しくお願いいたします。

  • Microsoft Office のCDの入れ方がわかりません。初期化

    Microsoft Office のCDの入れ方がわかりません。初期化してpack2をダウンロードしました。CDをセットしても作動しません。XPの2003です。かなり以前にやったときは、プロダクトキーを入れたと思うのですが・・・。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう