• ベストアンサー

microsoft office の複製方法おしえ

windows 7 FMVCEE40N7 を使用しています。 別の場所に置いている東芝PC (インターネット接続なし) にoffice 2007を使える状態にしたいのですが、昔はCDが付いていたと思いますが今は最初からダウンロードされています。このようなときはどうすれば良いかどなたかお教え頂ければ有難く存じます。 CDの再発送は頼めるのでしょうか? 富士通かmicrosoftかどこに申し込めば良いのでしょうか?確か2台目までは可能と聞いたのですが。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.2

PC添付品のOfficeは、基本そのPCのみです。 添付品からアップグレード版等でアップグレードすると、製品版と同じ扱いになってPC2台(デスクトップと携帯用ノート等)まで使えたハズです。 ※2台のOffice同時使用は禁止

norayo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 パソコンが壊れていてお礼が遅れたことお詫び申し上げます。 初心者で変な質問をしてしまいました。 教えていただいたことを参考にさせて頂きます。アップグレード版を購入すれば2台分使用できるとのこととても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

LibreOfficeならフリーソフト一応2010までのOfficeで作られたソフトの編集(互換性があります)など出来ます。 http://www.filehippo.com/jp/download_libreoffice/ 英語のページですがインストール時に日本語を選べば全て日本語で使えます。 2台まで入れらえるのはOffice単体をパッケージで買った場合で、デスクトップ、ノートと利便性を考えたサポートの為だそうですので、最初からの安価なプレインストール版は適用外です。

norayo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 パソコンが壊れていてお礼が遅れたことお詫び申し上げます。 初心者で変な質問をしてしまいました。 教えていただいたことを参考にさせて頂きます。

• FEX2053
回答No.1

そもそも初めから「使用許諾権違反」ですから、犯罪行為です。やりたくてもやっちゃいけないですよ。まあ、そうじゃなくてもお持ちのFMVのようなプリインストール機では、「物理的に不可能」にはなってるんですけどね・・・。

norayo
質問者

お礼

回答有り難うございました。自分が使用するのなら2台まで良いのかと思っていました。 知識不足で申し訳ありませんでした。