• ベストアンサー

自転車の速度警報器について

よろしくお願いします。 自転車の速度計は結構市販されているのですが、設定速度以上になると警報音を発する製品はあまりありません。 そのような製品をネットで1つ見つけて購入したのですが、実際の音は小さく、走行中にとても聞こえる音の大きさではありませんでした。 設定速度超過時に運転者が認識できる程度の音が出る速度計があればお教えいただきたく、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochi2tama
回答No.1

「製品」ではないのですが、Androidのアプリにはあるようです。 速度はGPSで検出するので、車体側にセンサ等は不要です。 たとえばGPSspeedGraph(下記)など https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.keiy.android.gpsspeedgraph&hl=ja スマートフォンをお持ちでしたら試せます(無料です)。

highwasher
質問者

お礼

情報をいただき、ありがとうございます 早速アプリを試しましたところるある程度使えそうです GPSなので精度がどの程度なのか調べてみます m(__)m